※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

女の子の名付けで画数を重視するか悩んでいます。他の人はどうしているか知りたいです。

女の子の名付けについて、いいねで教えてください!
女の子の名付けで画数重視しますか?しませんか?

上の子は男の子で画数重視で名付けしました!
どうしても姓名判断のサイトとかで画数がいいか悪いか見てしまうので
見てしまうと、小吉より中吉、中吉より大吉がいいよな…
と思ってしまい、選択肢がどんどん狭まってしまいます😭

この響きじゃないと嫌だ!とか
この漢字が絶対使いたい!とかがないのと
苗字だけで大吉の画数なので、オール大吉などが出来てしまい
余計画数重視寄りになってしまいます。

この漢字好きだけど、別の漢字なら大吉なんだ、、みたいなことが多く
画数見なければもっと自由に考えられるのになぁ…とも思ってしまい😭💦

みなさん名付けで画数をどのくらい重視されたかお聞きしたいです😭!!

コメント

ままり

男の子でも女の子でも画数重視派!✨

ままり

男の子なら画数重視
女の子なら参考程度!✨

ままり

男の子でも女の子でも参考程度✨
響きや使いたい漢字を優先!

ままり

縛られるので画数は全く見ない!✨

ちゃん

名字との画数は重視しませんでしたが、名前だけ(地格)は気にしました!
あと総画も一応凶は避けて考えました😊

• ままり

ままり

なるほど、ありがとうございます✨

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

男の子でも名字が変わらないとは限らない時代ですし、それと同時に女の子も旧姓を使い続けるのはよくあることなので、性別では分けないかなと思いました🤔
兄妹で考え方を分けるのは差別的な印象もありますし💦

誰が決めたかもわからない、当たるはずのない占いを、親の好みより重視するのは個人的には絶対なしです😂
名付けられる側で考えても、親が1番好きな名前ってわけじゃないって悲しいですし😢

亜姫

我が家も使いたい響きや漢字が特になく、旦那の意向で画数重視で娘に名付けました。
私は画数にそこまでこだわりがなかったのですが(旧姓が凶ですし)、旦那は地格も総画も全て良いものを、という考えでした。
姓名判断サイトを渡り歩くと当然結果が変わるので、見るサイトは固定した方が良いと旦那に話したところ、どのサイトでも名字に対して相性の良い名前の画数の組み合わせがあることを知り、その組み合わせの中で名前を考えることにしました。
(我が家の場合は、名前の画数が11画+10画などだと相性が良いので、各画数に当てはまる漢字をピックアップし、それを組み合わせて名前になるものを候補としてひたすら書き出しました。
唯夏、彩純など…)
産後、娘の顔を見て、夫婦で納得して、上記のやり方で出した候補の中からそのまま名付けました。
ただこれは極端な例だと思うので、画数を重視してもしなくても、ご自身が納得されるお名前が一番だと思います。長くなりすみません、そんなお名前に出会えますように…

• ままり

ままり

まさにサイト渡り歩いて
    サイトによってその画数を大吉とするか吉とするか別れるので
    法則見つけたいと思ったんですが上手く見つけられず💦
    もう凶が入らなければ夫婦の好きな名前でいいかな?と思い始めました😂
    娘さん、とてもたくさん考えられた名前を付けてもらえて幸せですね☺️
    ありがとうございます🙌

• 10月26日