※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

女の子の名前について、画数や地格を気にする必要はあるのか悩んでいます。他の方はどのように名前を決めたのか、特に女の子の場合、画数を気にしていた方もいるのか気になります。

女の子の名前についてです。

男の子なら、大凶あったら辞めたいと思っていましたが
女の子なので何を大切に決めたらいいかなって悩んでます。

夫のつけたい名前は画像のような画数でした。
女の子なら画数気にしなくていいのかなあ。
気にするなら、地格だけでいいのかなぁとか…

みなさんどう名前決めましたか?
女の子ベビで画数気にしていた方も。。

(ちなみに、このサイトでは人格が吉ですが、他では凶😂😂)

コメント

はじめてのままり

全く気にしなかったですね笑
気にしてたら付けたい漢字も
つけれないですし。

姓名判断で全部凶だろうが
人生には関係ないので

きーまま

気にしすぎないようにと思いますが、できるだけ凶がつく名前は避けたいなと…
大凶はやめときますね🥲

ママリ

いろんなサイトがあるので信憑性無いっちゃ無いですけど、なんとなく大凶があるのだけは避けました😂
どうしても付けた後頭に出てきちゃいそうで😭

まむまむ

出来れば「凶」が付くの避けたいなと思って色々悩みました💦
名前の読み方、そもそもの意味とか、根本から考え直したこともあります!

結婚したら変わるかもしれないですが、今の時代男性が名字変えることもあるので…😔

全く気にしないならそもそも調べないのかなぁと思うので、調べて「凶」を見ちゃった時点で何となくモヤモヤが残る気がしてます🤔

はじめてのママリ🔰

性別関係なく、大凶しかなくても付けます!
根拠のない占いに左右されて名前付けられても、子供の立場からしたら何も嬉しくないので💦
男の子だからいいものを、というのも性別で差別してるように感じてしまってそういう差はつけたくないです😣
女の子だからと結婚で男性側に合わせるのも、逆に男の子だから結婚したら相手に変えさせて自分はそのままというのも、私たちの世代ですらもう当たり前ではないですし💦

• ママリ

ママリ

その通り過ぎて…ごもっともです。笑
    夫と相談して決めます🥹🥹

• 5月20日
ゆのまま

自分の名前に大大凶があるので気にせず付けました😂
大大凶2.3個あってもそこそこ普通に幸せに大病もせず生きてきて3人とも無事に産めたので🤣
まぁ私より悪いってことは無いやろって思って好きに決めました🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

今調べたら、
    夫は、総格大凶でした😂
    私は、旧姓の家族運凶。新姓総格凶。笑

もはや関係ない、これにつきますね😂😂ありがとうございます、!

• 5月20日
ちょこ

つけたい名前ならつけますよ☺️
姓名判断で娘のこれからの人生どうのこうの言われたくないです!!!

• ママリ

ママリ

自分たちの画数もさほど良くなかったので、気にせず、
    娘の名前は、意味付けや気にいる名前にしたいと思いました!!🥰

• 5月20日
なの

2人目の名前で一つだけ凶が出ました。
1人目は気にして付けましたが、今回は読みと漢字が気に入ってるので気にせず名付けます😊

はじめてのママリ🔰

このサイトを作られている方のYouTube見た事ありますか?😊
もし大凶が気になっていられるのなら、仕事運と家庭運はおまけみたいな感じでつけてあるだけだからそこが悪くても気にしなくていいって言ってましたよ😌
ちなみにうちは色々と調べて旧字体で見てました!!
結局色々と考えて気にしないでつけたい名前にしました☺️