※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐっちょん
妊娠・出産

妊娠24週で、1週間前から頻繁に張りを感じており、1日4~5回程度続いています。仕事が休みで受診するか悩んでおり、同じ経験をした方の意見を知りたいです。

妊娠24週です。
先週(23週)辺りから頻繁に張ることが多くなってきました。
1日4~5回不規則なタイミングでキューと触ってわかるほどの固さになり、休んでいれば治るのですがそれがかれこれ1週間続いています。保育士なので外にいる時や立っている時が多かったのですが、最近は座って仕事している時でさえ張るようになってきていて…

次回の健診まであと1週間程あり、今日仕事が休みになったの手間急遽受信しようか悩んでいます。
胎動もあるのでこのくらいで急遽は迷惑かな…とも思えてしまって💦

皆さんどのくらいで受信されましたか?
また1日4~5回程の張りは普通にありましたか??

コメント

🫶🏻

1人目の時から張りやすく、2人目もその週数で同じくらいか、1日4.5回以上張ってたものの自ら受診はしてなかったです!頚管長とかもたまに測って貰えてたので経過も順調で気にしてませんでしたが、34週で一気に頚管長短くなって即入院になったので気になるなら早めに受診して相談するのが1番だと思います😔入院ほど苦痛なものはないので😭私も張りがあるって言って薬とか処方して貰えば良かったと後悔してます...

• ぐっちょん

ぐっちょん

回答ありがとうございます!
    遅くなりましたが回答見て結局昨日受診することにしました🙌
    炎症の数値が出てしばらく安静にする事になったので行ってみて良かったですありがとうございました😊

• 10月25日
ママリ

全然迷惑じゃないと思います!不安だったら受診が1番いいです😢
私も今日、朝からお腹の突っ張り?違和感を感じて、大袈裟かと思いつつも病院に確認したら、不安だろうし受診してって言われたので仕事をお休みして病院に来てます。
異常がなければ安心ですし、お腹で育ててる母親しかわからないことって多いでしょうし…。

• ぐっちょん

ぐっちょん

回答ありがとうございます!
    遅くなりましたが昨日回答見て病院行くことにしました。炎症の数値が高めでしばらく安静にすることになったので行ってみて良かったです😂
    ありがとうございました🙌

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

そうでしたか…よかったです😢ゆっくり休めますように…!

• 10月25日