※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぴまる
妊娠・出産

愛知県瀬戸市のクリニックベルで出産経験の方、情報を教えてください。無痛分娩の費用や待ち時間、雰囲気など知りたいです。

カテゴリーが違いましたらすみません!

愛知県瀬戸市のクリニックベルでご出産された方いらっしゃいますか?
二人目の妊娠が分かり、病院選びに悩んでいます!(>_<)

個人のクリニックで無痛分娩を行っているところ…と考えており、また入院時上の子を預かってもらう実家からも近めなので、よいかなぁと思っていますが、費用が高いと聞いたことがあるので少し気になっています。

クリニックベルで出産された方、またご通院中の方がいらっしゃいましたら情報いただけるとうれしいです!

健診1回の負担額や、全体の費用、
予約制か否か、待ち時間の有無、
また病院の雰囲気などなど、
何でもよいのでよろしくおねがしいます‼

コメント

みちる

出産はこれからですが、今、通院中です。無痛は希望でやってもらえるみたいです。
費用は初産なので他と比べられずよくわかりませんが、検診は市から補助券出てますので、払っても1,700円くらいですね。0の日もありました。

助産師さんとの打ち合わせや年末年始等、予約必要なときはありますが、基本は予約なしです。待ちはそんなになくて、今のところ自分は、待ちは長くても30分くらいかなぁ。早いと検尿終わってすぐに呼ばれたり。

院内はとても綺麗で雰囲気良いですよ♪あとよくごはんがおいしい!って聞きます😄♥
先生は必要なことをパッパッと話す感じなので、人によっては淡白と感じる人もいるみたいですが、必ず毎回何か聞きたいことある?と聞いてくれるので、何か質問するとパパッと返事くれて、私にはちょうどいいです(*´ω`*)

受付のかたや助産師さん、他のスタッフの方の感じもいいし、院内で鍼灸マッサージ、ヨガ、ビクスが開催されていますが、託児も出来るみたいでよく上の子あずけてリフレッシュに来ているママさんも見ます。

HPやフェイスブックがありますので、覗くと雰囲気わかると思います!あっ、エコー写真は2D?で、白黒のやつです(笑)

• とぴまる

とぴまる

返信が遅くなってしまい申し訳ないです!
    今ご通院中なのですねo(^o^)o
    お詳しい情報ありがとうございます!
    院内きれいでスタッフの方が感じが良いのはうれしいです!
    ヨガなど充実しているのも魅力的ですねー!
    あとご飯が美味しいというのもうれしいです♪
    一人目が総合病院で質素な食事だったので…(笑)
    健診ごとの負担も思っていたより低そうですし、待ち時間が少ないのも助かります!
    ぜひ前向きに検討したいとおもいます~!
    本当にありがとうございましたーー‼
    いま後期かと思いますので、お体大事にされてくださいね☆

• 2月26日
  • みちる

みちる

一番重要な出産費用がいまいちわからず、申し訳ないです(T_T)聞いたのだいぶ前で忘れちゃいました…💧

つけたしで、入院時の部屋なのですが、個室はトイレのみ付きと、トイレバス付きの個室があり、個室の方は費用がプラスされますが、大部屋でも壁とカーテンで仕切られているので、個室風(?)になっていましたよ(*´∀`)♪

あとは入院の最後の方に、旦那さんと二人でディナーみたいな行事(?)もあるのと、費用面ではないですが、
    ・最後までいきまずに出産
    ・二時間カンガルーケア
    ・髪は洗うが赤ちゃんの身体は基本お母さんの沐浴指導までお風呂に入れない
    という説明がありました。
    出産時期により、微妙に違うみたいですが、最近はこんな感じみたいです。

あと、検診費用一覧出てきたので確認したら、血液検査のある日は2千円ちょっと払う日があったり、40週過ぎると補助券がなくなるため、検診ごと8千円程度かかるみたいです。

長々すみませんでした!
    お気遣い有難うございます♥頑張ります。
    良い産院が見つかりますように✨

• 2月26日
  • とぴまる

とぴまる

さらにお詳しく情報をくださり、本当にありがとうございます‼
    入院中のお部屋のことも気になっていたので、うれしいです!
    そしてディナー…(*´∀`)
    出産してさらにそんな楽しみがあるのはうれしいですね!

検診費用もありがとうございます!やはり平均的なのかなと思いました!♪
    費用が高いと聞いていましたが、内容みるととてもよいのでそれも妥当である気がしてきました!
    本当に本当にありがとうございます!
    来週中に受診してみたいとおもいますo(^o^)o

• 2月26日