※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

半年前に不採用だった会社が再募集しています。応募者が殺到し、3年かかる仕事と言われています。健診センターの仕事は大変なのでしょうか?

【短期間で再募集される理由について】

半年前に応募して不採用だったところが半年ほどで求人を出してます。
内容を見ると子育て世代の私にはかなりよく見えるのですが、こんな短期間で募集がかかるということは何かあるのでしょうか?
因みにその時は応募者が殺到して、書類選考後、数日に分けて面接をしていると言っていました。
また、面接時に「条例の事など、かなり覚えることが多いので、完全にできるようになるまで3年程かかります」と言っていたのですが、健診センターの仕事はイメージよりも大変な仕事なんでしょうか?

正規雇用
勤務時間 8:00〜16:45
業務内容 総合病院健診センターでの事務、患者案内、受付、予約等
看護休暇、コロナ休暇あり
昇給あり
早出の日は朝早いですが16時前に帰宅(早出手当有り)
賞与、退職金有り
スポーツジム無料

コメント

はじめてのママリ🔰

病院事務やってます。
ウチの病院は産休に入るスタッフの補填で募集かけて、応募もたくさんありましたが採用した方の都合で半年で退職になり、その後も募集して採用決まった方の(入社前)キャンセルが3回もあったりして短期間の内に何回も募集かけてました💦 
このようなケースは一般的ではないと思いますが😅

自分の場合医療事務ですが、仕事は世間的なイメージより少し大変かもしれないです。ただ、もっと大変なお仕事はいっぱいあると思います。因みに前職アパレルでその時よりは精神、体力共に楽です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

偶然が重なる事があるんですね(゚o゚)
    確かに、私の職場も妊娠、出産ラッシュで、常に誰かが産休育休中でずっと人手不足です💦
    アパレル、若い頃友人が働いていましたが、立ちっぱなしで休憩もろくに取れずお給料も安いのに自社の服を購入したしなくてはならず、全然お金は貯まらずで、しんどいイメージです😭

• 10月24日