※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女性が子供の名前に悩んでいます。縁や繋がりを感じる名前を探しており、漢字1字でもおすすめがあれば教えてほしいと相談しています。同じような由来を持つ名前も知りたいそうです。

【子供の名前について】

女の子の名付けで悩んでいます。
職業柄、いろんな名前を目にしているため、この名前はあの子が浮かぶ。みたいになかなか決められません。

初めての子なのですが、
夫の出産予定日と同じ予定日。
両方の母と同じ干支生まれ。
私、両方の母に え が付く。
両方の父が古稀と喜寿の祝いの年。
授かるまで時間はかかったのですが、この子は、この時を選んだのかなと感じています。

繋がりを感じる意味で絆を使うのもいいかと思ったのですが、意味的には良くないことも書かれており辞めようと思い、結 は 画数を調べると苗字とあまり合わず。
このタイミングで生まれてきてくれることに縁や繋がりを感じているんだよといった意味の漢字を名前に付けてあげたいと思うのですが、漢字1字でも名前としてもおすすめがあれば教えていただきたいです。
また、同じような由来を考えて名前を付けた方がいたら名前を教えていただけると嬉しいです!

コメント

⠉̮⃝

人と人をつなぐとか、幸せを1つにつなげるとかで使う、紡ぐは良いなぁと思った事あります🌼*・
かほ、りほなどのほに使われてることが多いみたいですꪔ̤̮"

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今、つむぎという名前が上位みたいですね。それは紬なのかな?
    すてきな意味合いですね!
    検討してみます!!

    • 10月24日
はじめてのママリ🔰

緒という漢字も繋がりを意味するみたいです!他にもはじまりやきっかけを意味するとのことだったのでいい意味が沢山つまってるなと思いました😊

美緒ちゃん、奈緒ちゃんなど個人的にはおで終わる名前可愛いなって名前決める時に思っていました!

緒と組み合わせる感じにも新たに意味合いを込めることができるので組み合わせも色々できそうです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    緒もいいですね!!
    いろんな組み合わせできそうです。
    調べてみます!!

    • 10月24日
はじめてのママリ🔰

環とか…。巡り巡ってきたよーみたいな。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまき
    ですかね。
    自分じゃ思いつきませんでした!!
    調べてみます✨

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまき、もありますし、環奈とか組み合わせるのも可愛いなと思います💡

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ!橋本環奈さんもこの字ですね!
    かわいい子になりそう❤️

    • 10月24日
ママリ

シンプルに縁でゆかりちゃんはいかがでしょう?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに。縁でゆかり!
    それもありですね!!
    相談してみます✨

    • 10月24日
ママリ

いとへんの漢字は人との繋がりを意味するものが多いですよね!
緒も良いですが一文字だと読みが微妙ですね…漢字一文字なら紬とか絃とかも女の子は可愛いです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いとへん、いいんですね✨
    確かに絃という字もありますね。
    調べてみます!!

    • 10月24日
たろー

読んでて素敵な恵まれてるタイミングだなと思ったので、恵奈ちゃんがかわいいなと思いました🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    そうか、恵まれるという意味にしてもいいですね。
    えなちゃん!響きいいですね!

    • 10月24日
はじめてのママリ🔰

今まで自分なりにいろいろ調べてみましたが、やっぱり聞く!っていいですね✨
一気に広がりました!!

産まれてくるまでもう少し。
素敵な贈り物になるように考えたいと思います。

ありがとうございました😊

(๑•ω•๑)✧


の字も、沢山の糸が結びついた印象があります😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おぉ。織りなすとかいいますもんね。

    うわあ、聞いてみるといろいろあるものですね✨

    調べるのがまた楽しみになりました。ありがとうございます!!

    • 10月24日
あ★い

マナはハワイ語で、超自然の力、生命の力、奇跡、自分も人も幸せにするスピリチュアルなエネルギー。などの意味があるらしいです。我が子は男の子だったのですが女の子だったらマナを使って愛叶(まなか)ちゃんにしたかったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    マナもまなかもかわいいですよね!
    私もハワイ語結構検索しました。
    残念なことにその2つの名前、身近な友だちの子の名前でして。
    どこまでを範囲とするかは自分次第だとは思いますが、身近にいない名前がいいなとか思うとほんとに決まらないものです。。。

    • 10月31日