※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

上の子が女の子なので、次は男の子がいいと思っています。義母たちのプレッシャーや性別の不安があり、落ち込んでいます。周りには言えず、優しい言葉が欲しいです。

性別の希望に関する話なので苦手な方はスルーしてください🙏🏻

上の子が女の子なので、正直次は男の子がいいな〜と思っています。
もちろん元気ならどちらでも嬉しい!!姉妹もお揃いできたり可愛いし絶対産まれたら女の子でももちろん可愛い!!とは思ってるし、旦那や周りにも言ってますが
心の奥底では男の子が良いです、、😔

義母たちからのプレッシャーもあり(年子なのもあり、上の子と異性の方がお互い劣等感とか感じにくいよね。と言われた為)、もし女の子だったらなんて報告しよう。
ジェンダーリビールで発表したいけど、女の子だったらどうしよう。と考えてしまう自分が嫌です。

先週の健診でも2Dの時は足を綺麗に閉じていて分からず、、
4Dでは分かりにくいと思うのですが、聞いたら「何もついてなさそうに見えるけどね〜」と言われて、まだ確定では無いのに少し落ち込んでしまいました。
私がこんな気持ちだから隠しちゃったのでしょうか😭

妊娠がわかった時から何回も何回も自分に言い聞かせてます😣
女の子でも可愛いのは絶対だし、姉妹も良い!と、それは間違えないのですが性別を知るのが怖いです。
夢では1回男の子のエコー写真を見る夢と、昨日は女の子とわかって夢の中でもショックを受ける夢を見てしまいました。自分が酷過ぎて泣けてきます🥲

もちろん旦那や家族にも、ママリでもずっと言えなくて初めて本音を書きました😔
酷いこと言ってるのは承知ですが、結構考えすぎて限界なので優しい言葉をかけていただけると有難いです。。

コメント

M

わたし二人目女の子希望しすぎて、男の子だとわかったときから1週間くらい立ち直れなかったです🤣
なのでお気持ちかなり分かります🥲
いまでも女の子お持ちのご家庭めちゃめちゃ憧れます🥲

• mama

mama

コメントありがとうございます🥲
    そうだったのですね、私も1週間は確実に落ち込みそうです😭
    ギリ3人目までいけるかな〜と思ってますが、今から既に三姉妹だったら、、🥲と考えてしまいます😔

• 10月23日
  • M

M

男→男できたら3人目も男になる可能性が高いという研究発表がこの前出て、それを見て3人目も女の子無理だなって思いました🤣
    というか二人育児しんどすぎて3人目なんて今は全く考えられないです笑

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

私も元気なら、、といいつつ内心は絶対こっちがいいって希望あったから分かります💦全然そんな感情あってありですよ!

ママリ

私も上の子が男の子だったので、次は女の子がいいな〜だと思っていて、自己流のほんと簡単な産み分けもしてつわりも上の子と全く違ったので勝手に女の子かなぁ〜と期待していたら、見事に検診時に立派なものがついてるのが見えて内心ショックでした🥹
そんなことは誰にも言えないのですが、期待していた分自分が想像していたよりもショックだったみたいで、先生にもあれ?!なんかテンション低いけど大丈夫?とまで言われてしまいました😂

いまだに女の子だったら髪の毛結んだりピンクの洋服やスカート着せてみたかったなぁ、、って思う時もありますが、自分の子は男女どちらでも可愛いので健康に産まれてきてくれたらそれでいいって思ってます🥹💓

はじめてのママリ🔰

来月ごろから妊活始めようと思っていて、男の子希望です!
読んでいてめちゃくちゃ共感しました😭
こんなこと思うのもダメだ!と思って余計辛くなりますよね、、
でもやっぱり、性別は自分たちで決めれないからこそ落ち込んだり嬉しくなったりしても仕方ないことだと思っています😣
子供本人に言ったりしなければ、希望性別じゃなかったらとことん落ち込もう!人間だもの!と思ってます笑
私の知り合いも、女の子希望で2人目男の子だと分かった時に、産院で号泣したと言ってましたが、逆に号泣して切り替えれたと言ってました☺️!!

はじめてのママリ🔰

私も2人目は男の子がいいってずっと思ってました。
姉妹でも可愛いって思いつつも心の奥では男の子に変わらないかなぁなんて今だにずっと思い続けてますよ🥺

さくらママ✨

わたしも上2人が男の子なので3人目は女の子がいいー!って思ってました!

検診の時に先生に男の子確定だねぇーって言われた時にエコー中にびっくりして飛び起きました
そのあとの先生の話覚えてません🤣笑笑

その日はショックでしたが、上二人が名前を一生懸命考えてるのみてたら可愛らしく思えてきて今では男の子でも嬉しいです☺️
あわよくば今でも性別ひっくり返らへんかなーって思う時はありますが🤣笑

人間なんで、欲はありますよ☺️✨

もち( ・∇・)

私も2人目男の子希望してました!!
元気ならどっちでもいい!
と言いつつも
男の子を願っていました(;_;)
女の子と分かった時は
年子で姉妹かわいい♡と思いましたが
男の子を諦めきれませんでした💦
今回も男の子希望でまだ分かってないですが
3姉妹になりそうな予感しかしないです( ; ; )💦

はじめての

私も姉妹が良くて男かも〜と言われた時は1ヶ月考え混みました。
また検診で女の子かもね〜と言われた時は内心安心してしまいました(´;ω;`)

はじめてのママリ🔰

私自身が三姉妹の真ん中なのですが、大人になってから実家でホームビデオを見ていたら、姉が産まれた後、父と母で「次は男の子がいいね!」とハッキリ話している場面が😂
希望の性別があったり、希望通りでなかったらどうしよう…と不安に思われている親御さん、たくさんいらっしゃると思いますよ!
ちなみに、両親には申し訳ないですが(笑)私自身は同姓三姉妹で本当によかったと思っています😌💕

はじめてのママリ🔰

希望と違うと落ち込んでしまいますよね。元気に産まれてくれればどちらでも、と思いつつやっぱり希望はあります😂

わたしは20週の検診で何もついてない。割れ目もみえるし女の子だね!と言われました。

4週間後、立派なものがついてて
先生も あれ!?男の子っぽいぞ!
となりました☺️笑

男の子はいつまでも隠してる場合があるので、確定したわけではないならまだ希望は捨てないでいいと思います☺️