※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささっぺ
妊娠・出産

4週2日で胎嚢確認。生理痛のような腹痛が続く。同じ経験の方いますか?その後の経過は順調でしょうか?

4w2d です。
本日胎嚢確認してきました。

生理痛のような腹痛がずっと続いています。
立てないほど痛いのですが、このような経験をされた方はいますか?😢

その後も順調にいきましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠したとき安定期入っても生理痛みたいなのありました‼️

でも、立てないほど痛いなら病院に連絡入れた方がいいと思います💦

• ささっぺ

ささっぺ

どのくらいの痛みか覚えてますか?😢 フゥーっと深呼吸して耐えてます。

本日先生にも相談したところ、お薬出しましょうか?とのことでした。週数もまだ4週なので、打つ手がなさそうでした…

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時はギューっとしたりドーンとする様な痛みでしたが子宮が大きくなっていくとそういう痛みが出るみたいです‼️

ただ、鳥肌が立つくらいの痛みを伴った時もあり出血もありその時は流産してしまいました。

出血がないなら様子見になるかもしれないですし、そのまま安静にしてれば良くなる可能性もあるかもしれないですが、とりあえず病院には連絡した方かいいです!!

• 10月23日
  • ささっぺ

ささっぺ

お詳しくありがとうございます。
    もしかしたら私は生理痛が普段から軽いため、痛みに慣れてないこともあるかもしれません。

鳥肌が立つほどの痛み… かなりしんどそうですね😢 参考にさせていただきます。

明日朝イチで病院に連絡してみます。ありがとうございました😢

• 10月24日
ママリ

8週で流産になった時はかなり重い生理痛みたいなのがありました。
結局胎嚢しか確認できなかったです。
出血は無いんですね?
でも病院には連絡した方がいいと思います。

• ささっぺ

ささっぺ

その時はいつ頃から痛みがありましたか?😢 4.5週くらいから痛みはありましたか?😢 辛い経験をお聞きしてしまい申し訳ありません。今のところは出血もなく痛みだけです。

本日胎嚢確認できたのも偶然だったのですが、どうにか順調に育みたいです😢

• 10月23日
いちご

立てないほど痛いのは異常だと思うので病院に電話した方がいいと思います(/ _ ; )

• ささっぺ

ささっぺ

そうですよね。なんとか深呼吸しながら痛み耐えてるので、明日病院に電話してみようと思います(T_T)

• 10月23日
いな

私は不妊治療の影響で卵巣過剰刺激症候群になってしまい腹痛がありました🥲(結構大きくなっていたため自宅安静をするように言われました)

早めに受診されると安心かと思います☺️!

1ヶ月ほどで卵巣の腫れも治り、
今のところ妊娠の経過は順調です。

• ささっぺ

ささっぺ

教えてくださりありがとうございます。
    明日朝イチで病院に電話することにします。

私もこのまま順調に育んでいけるように頑張ります🍀

• 10月24日