※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ヤクルトレディで託児を利用している方の様子や仕事内容、週の勤務時間について教えてください。お昼ご飯は持参ですか?

ヤクルトレディで働いていて、託児でお子様を預けていらっしゃる方がいましたらどんな様子か教えてください😌

託児がないと働けない状況なのですが、通える範囲だとヤクルトレディしかなさそうです🥲
託児の様子はどのような感じですか😌?
お昼ご飯などはお弁当を持たせるのでしょうか?

また、仕事内容などはやっぱり大変でしょうか💦
週にどれくらい働いていますか?

もともと接客の仕事で人見知りなどはありません。
いろいろと教えていただけたら嬉しいです☺️

コメント

あいかな

ヤクルトレディの話を聞きに行って、結果働くのやめた者です😅
託児所ありの事業所が近くにあるなら、話を聞きに行ったほうが早いと思います!
土日祝休みで個人事業主としてヤクルトと契約を結び、担当するエリアに商品を届けて、追加で購入してもらってそれの何%が自分に入るって感じみたいです。ヤクルトは1本あたり安いし、稼ぐには化粧品をさばくのが一番みたいです。
移動手段がバイクか車か自転車かですが、それぞれ月にいくらかレンタル料みたいなのもかかりますし、託児所も1歳からしか私の住んでるエリアは見てもらえないとのことでした。(託児所料も地域でバラバラなようです)

私は手取り20万以上は絶対だったので、断念しました😂
保証も最初の2.3ヶ月でそれ以降は自力なので結構大変なのかなーと。
ただ、やる気があるなら周りの社員さんとかが助けてくれるみたいなので、子持ちには優しい会社かなとは思いますよ✨
あとはまぁ、月最低このくらいは売ってねっていう最低限のノルマのようなものはどこの営業所にもありそうです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね…!
    やっぱり営業なので大変な面もたくさんありますよね💦
    私は月5万程度稼げたら‥と思っているのですが、それも含めて見学に行ってみた方が良さそうですね🤔
    コメントありがとうございます😊

• 10月24日
H

今月からヤクルトレディで働いてます!
いくらくらいの収入が希望ですか??

センターの担当エリアによりますが、私は引き継ぎするエリアが売り上げいいとこだったので10万は確実といわれてます。

託児所は、1歳からで月1万です。
我が家は、保育園に預けてるので、関係ないですが、保育園が休みで託児所預ける場合は、1日500円です。

座学の研修を本社でして、そのあとは、センターで社員と一緒に普及活動です!

私も接客は苦手ですが、慣れると楽しいです!

ぜひ見学いってみたらいいと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ちなみに2児ママさんは週何日、1日何時間になりますか😊?
    扶養内でのパートを探しており、別での収入が少しあるため月は5万円程度が希望なのですが、逆にそれくらいだと雇ってもらえないこともありますかね💦
    託児についてもありがとうございます!
    見学に行ってみようと思います😌

• 10月25日
  • H

H

うちのヤクルトは、全員月曜日〜金曜日までです。
    8時半の朝礼に間に合うようにいかないといけないです!
    終わりはみんなバラバラですが、今は13時にはあがれてます!
    私は扶養外なので、引き継ぎ終わったら16時ごろまでなはずです!

代配の地域になるはずなので、面接や見学のときに、月5万が希望と伝えると、そのようにしてくれるはずです!

• 10月25日
おむすび

子供をヤクルトの保育ルームに預けてお仕事してます☺️

その保育ルームによって違いますが、うちのところはセンターに隣接していて給食は無しなのでお弁当持参してます!
お仕事自体は外に出てお届けなのでセンターにいる時間は短いですが、やっぱり子供のすぐそばにいれる感じがして、安心して預けられています♡
イベント毎もすごくたくさんやってくれますし、とてもいい保育ルームだと思います!

私は週4日の扶養内契約です^^8時半頃出勤して、14時くらいには帰れてます☺️
初めは覚えることも多くて大変だーー💦と思っていましたが、1ヶ月もすれば完全に慣れて、2ヶ月くらいからもう楽しくて仕方ないです☺︎

はじめから月5万円程度希望ですと伝得てみたら良いと思います!
場合によっては「今はバリバリ働ける人を探しているので…」と言われてしまう可能性もありますが、週4出れるなら問題ないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育ルーム近いと安心ですね☺️
    楽しくて仕方ないと聞いて安心しました!
    一度希望を伝えて、どんな感じか見てみたいと思います!
    ありがとうございます😊😊

• 10月25日