※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

34週で切迫早産と言われたが入院は避けたい。その後の経過や子宮頸管長について教えて。現在は自宅安静中で、先生からは横になるよう指示あり。


34wで切迫早産と言われたけど
入院とは言われなかった方おられましたら
その後の経過等教えてください🙇‍♀️
また、その時の子宮頸管長も
覚えていましたら教えてください🙏

その後結局入院になったよ!
○○wで出産になったよ!
内服だけで○○wまでいけたよ!
36wで内服辞めたけど出産予定日過ぎた!
など、何でもいいので聞きたいです。

ちなみに今日34週1日の健診で
子宮頸管18mm、子宮口は閉じている
NST40分で自覚のない張りが1回だけ
本当は入院した方が良さそうだけど、
・お腹の子はやや大きめ(2300g)
・両実家飛行機の距離、上の子預け先がない
・ウテメリン服薬(3回)サボらない
・運動などはせず自宅でゆっくり過ごす
など色々相談して自宅安静になりました😭

先生からは
買い物、ご飯の用意くらいはいいけど
お散歩や乳頭マッサージは一旦おやすみ、
横になれそうなら横になってね!
無理そうなら座って身体を休めてね!
と、指示がありました。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目はずっと切迫で産むまで安静でしたが、入院はしてないです!
子宮頸管の長さは忘れてしまいましたが19mmとかだったと思います💦
お腹も張りやすかったので、乳頭マッサージは一切してなくて、車の長時間移動もやめて、薬飲んで自宅安静してました!
家事もしないで〜って言われたので夫がほとんどしてくれてました!

おかげで生まれたのは目標としていた38週までもって、38週3日でした😊

  • ままり

    ままり


    回答ありがとうございます☺️

    頚管長も近いですね!!
    そして38wまでもったとのことで
    少し希望が見えてきました😭
    とりあえず36w目標に頑張ります💪

    • 10月24日
ぷー

9ヶ月入ってから、ずっと切迫早産でした!薬も臨月まで服用しました。
37wで子宮頸管9.5 子宮口指一本分開いてる 推定3028g

38w 子宮頸管 7.6 子宮口2.5センチ開いてる でした!


結局39w4dまでもちました笑
2人目の出産だから早く出てくるかな〜と、思ってましたがなかなか出てこなかったです🥺

  • ままり

    ままり


    詳しくありがとうございます🙇‍♀️

    37wで子宮口少し開いていても
    39wまでもったんですね👏🏻
    服薬は36w0dまででしたか?
    それとも36w6dまででしたか?

    • 10月25日
  • ぷー

    ぷー

    37w3dぐらいまで服薬してました!

    • 10月25日
  • ままり

    ままり


    参考になります🙏🏻😭
    とりあえず36週までを目標に
    頑張りたいと思います👏🏻

    • 10月25日