※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
産婦人科・小児科

1歳4ヶ月の娘と一緒に耳鼻科に行くのは難しいですか?喉の痛みで悩んでいますが、病院の待合室がマスク不可で車待機などの対応があるため心配です。

【親子で病院に行くのは難しい?】

連日の空気の乾燥により主人→わたし→子どもの順で喉を痛めています💦
娘も朝寝や昼寝中、咳で時々起きたりして可哀想なので親子で耳鼻科にかかろうと思うのですが、1歳4ヶ月おてんば娘と親子いっしょに病院にかかるのは難しいでしょうか…?

仮に旦那も定時で帰ってきてもらっても診察時間には間に合わないです😭
また、そこの耳鼻科はマスクができない子どもがいる場合は待合に入れず車待機で、診察になったら電話で呼ばれて診察室に入るシステムです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの通う耳鼻科は、親がやってる間は子供見ててくれますけれど🤔

ママリ

頼れる人がいなかったので、ひとりで病院連れてってましたよ!
子供2人連れていく時もありましたし💡
何とかなってましたよ!
大泣き大暴れの時期は大変でしたが、看護師さんとかも手伝ってくださいました😊

ちい

ご回答ありがとうございます。お返事遅くなり申し訳なかったです💦
結局、主人も症状が悪かったらしく早退してきて家族3人で耳鼻科に行ったところ、3人とも風邪と診断されました!笑
耳鼻科以外でも今後病院にかかるときは、可能であれば看護師さんとかにサポートしてもらい親子で受診しようと思います。
教えていただきありがとうございました!