※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中にインフルエンザになった経験のある方、タミフルは妊婦でも使用可能か、妊娠3ヶ月でインフルエンザにかかった場合、適切な薬があるか悩んでいます。耳鼻科や内科に行く予定で、病院に行くのが大変なため自宅で休むことを考えています。

【妊婦中のインフルエンザについて】

妊婦中にインフルエンザなったことある方いますか?
タミフルは妊婦さんでも飲めますか?

子供が今インフルエンザでして初めてのインフルなのでどうなるか分からないですが私が移った場合今妊娠3ヶ月なのですが飲める薬はあるのでしょうか?

通っている婦人科は熱があると行けないので耳鼻科か内科に行くことになります。
以前にも咳鼻水で妊婦用の薬をもらいましたが弱くて効果がイマイチで同じような薬しか出ないなら熱が出てしんどい中子供二人連れて行って病院に行くのは大変なので家で休んでようと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

ついこないだなりました!
タミフルは飲めるみたいですが胎盤通過するのゼロではないのでどうする?と言われて私は断りました🥲

• ママリ

ママリ

そう言われると断りますよね😭
    タミフル断ったらほかの薬が出ましたか?

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱下げるためにカロナールだけです🥲

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

カロナール悪阻の時頭痛で飲んでましたが私には全然だったんですよね😭
    尚更病院行くか迷います😭

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も全然効きませんでした🤣なので1回高すぎて飲んだのですが1回であとは自力で治しました🥲

週数にもよりますが、産婦人科からも熱高すぎるのもダメだしカロナールも内科からは2錠と言われてたのを1錠に抑えておいてと言われました🥲

• 10月23日
みー

上の子も今回も罹りました!
上の子はタミフル飲みましたが、今回は処方されず気合いで治しました!

• ママリ

ママリ

私も気合いで直す気でいるので病院行かなくてもいいかな?と😭

• 10月23日
ちゃん

タミフル飲めますし、飲んでる方も知ってます!
私はリレンザを処方してもらいました!

• ママリ

ママリ

タミフル飲んでる方と出ない病院があるみたいで迷ってます💦
    飲んだ方が治りは早いですよねきっと...
    ワクチンは打ってるので移っても症状が軽いといいのですが...

• 10月23日
  • ちゃん

ちゃん

病院では熱が続く方が赤ちゃんに悪いと言われたのでとにかく熱を下げてくださいとのことだったので迷わず処方してもらいました。
    長男のときですが、問題なく育ってます!

• 10月23日