※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーこ
お出かけ

来月に娘とディズニーランドに行きます。同じ年長のお友達親子も一緒で…

来月に娘とディズニーランドに行きます。同じ年長のお友達親子も一緒です。

予定では6時に家を出て、新幹線で9時半ころインパ予定です💡日帰りの予定で、17時18時くらいには帰宅しようかなと予定していますが…年長だとどのくらいまでパークに滞在できるものでしょうか?
早く帰ったほうが良いと思いつつ、親としては長く楽しみたいなと葛藤していますが😅
お子さんの体力や個人差があると思いますが、お昼寝しちゃったよとか思いの外早く帰ったよなど、経験談教えてください🙇‍♀️

コメント

あづ

年中ですが、夜のパレードの時には疲れてしまってたので19時前にパーク出ました😅
日中は基本ベビーカー移動でした。

何度か休憩入れたり、歩くよりショーを見るのがメインとかなら大丈夫かもしれませんが😌

  • もーこ

    もーこ

    ありがとうございます!
    ベビーカー移動でも疲れちゃいますよね💦
    17時18時が目安そうですね😅

    • 10月23日
  • あづ

    あづ

    我が家が行った日は半袖でも暑かったので、暑さによる疲れもあると思いますが…
    帰り道は抱っこを覚悟した方がいいと思います😵

    • 10月23日
  • もーこ

    もーこ

    分かりました!
    京葉線の移動が大変ですが、おんぶか抱っこで頑張ります!

    • 10月23日
ぴっぴ

同じ年長です。

うちは朝の開園から夜の閉園までフルで遊んで、次の日も元気に過ごせます😅
ただ我が家はかなり近いのと、行き慣れているのが大きいです。

新幹線の距離で日帰りとなると、なかなかハードだと思うので、早めの帰宅が良いかなと思います。
お昼寝はしないにしても、帰りの電車は何時に帰ろうが寝ます😇

  • もーこ

    もーこ

    ありがとうございます!
    行き慣れているとフルで楽しめるんですね!羨ましいです!
    ちなみにずっと歩けます?抱っこの時間とかありますか?

    久しぶりのディズニーでハードなので、やはり17時18時を目安に行動します🙇‍♀️

    • 10月23日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    パークの中にいるときに抱っこはなかったです!とくにお友達いるなら、なおさら抱っこはせがまなそうだなっていう気がします🤔

    ただやっぱり帰り道は疲れるみたいで、抱っこしたことはあります😅

    • 10月23日
  • もーこ

    もーこ

    そうなんですね!意外と歩けますかね😅
    帰り道は抱っこ覚悟で頑張ります!

    • 10月23日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    来月なら日向ならまだそこまで寒くないと思うので、パレード待ちの人に紛れて、シート敷いて休憩とかもありですよ💡

    レストランやベンチは時間ずらさないと混むので😇

    元気に行って帰ってこれると良いですね❤️

    • 10月23日
初めてのママリ🔰

同じ年長です。
うちは朝開園から夜20時くらいまでなら遊べます😆
ただ、うちも近場で小さい頃から何回も行ってるのもあるかと🤔

新幹線だと夕方その時間に帰宅がベストかなと思います🥰

  • もーこ

    もーこ

    ありがとうございます!
    近場だと朝から夜まで過ごせるんですね!すごいです😆

    そうですね!久しぶりなのもあるので、無理せず過ごします😊

    • 10月23日