※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
家族・旦那

【飲み会から帰宅後、夫が家の床に吐いて大迷惑】イライラが止まりませ…

【飲み会から帰宅後、夫が家の床に吐いて大迷惑】

イライラが止まりません。長いです。
21日、夫が16時から飲み会に行きました。
一次会は18時に終わり、買えたら買ってきて、明日でも構わないという前提の下、買い物を頼んでいたのですが二次会にいきたいと言われ、私が夕方買い物に出ました。
その際、夫に頼んでいた物のうち、いくつかは私が購入したので、買い物メモの画像の中を取り消し線で引いて、再送信しました。

ワンオペで子どもを寝かしつけ、21時過ぎに私も寝ました。

夜中、ガタガタ!!と玄関ドアの大きな音がしたと思ったら、ビシャ!!!
夫が廊下に吐きました。
マンションなので寝室の横が玄関と廊下です。
ここで私は静かにブチギレました。
夫は自分の着ていたカーディガンで床を拭いていましたが、
部屋から出てきて「どんだけ飲んだの?」と言う私に「いや」としか言わず。
吐物まみれのカーディガンを洗濯機に放り込むので「臭くなるから洗って」と言い、洗わせたつもりでした。

持ち帰ったリュックをガサゴソ、何をしているのかと思えば、私が夕方買ってきたばかりの卵、その他食品を取り出し、冷蔵庫に入れる姿。
「それもう買ったけど、LINEもした」と言うと、「あ、そう」のみ。
風呂にも入らず寝室(夫は私とは別室)に行き、すぐいびきをかいて寝始めました。

その後洗面所を見ると、洗顔用の上質フェイスタオルでも床を拭いたらしく、水洗いはしたと思われるカーディガンとタオルが洗面所に放りっぱなし。

廊下もまだ臭いのでよく見ると、床のみならず壁や扉、トイレの便座や床にも吐物が飛び散っていました。
臭いもひどいです。もうイライラが止まりません。
でも次の朝に不快な思いをしたくなかったので、最大限きれいに掃除しました。(この時0:30)
洗面所のカーディガンとタオルも洗剤でつけ置きしました。

とんだ大迷惑です。
その後もイライラが止まらず、何時間も寝られず、やっと寝られたと思ったら配慮のない大きさの夫の咳で起こされました。
もう5時を過ぎていたので寝るのは諦めました。

この日(吐物の掃除〜眠れなくなった日)、結婚記念日でした。
最悪です。

子どもが起きてくるので私は眠くても朝から通常運転しなければならず、全ての家事が終わって夫が起きてきたのは10:00過ぎ。

すぐにでもイライラをぶつけてやろうかと思いましたが、あまりにもイライラして言葉も出ず、無言のまま過ごしました。
昼は子どものご飯だけ用意して外出しました。
夜は全員分のご飯を作りました。

夫から謝ってくるかと思いましたがそれもなく、
19:00頃、夫が外出した後ケーキを買って帰ってきました。
記念日だから買ってきたのだと思いますが、こちらとしてはそんなことでご機嫌取りされるレベルではありません。
子どもの分もあったしケーキに罪はないので食べるだけ食べました。

子どもの寝かしつけはいつも夫なので夫に任せ、寝落ちしていたので起こし、いい加減話がしたくなりリビングで待っていましたが、そそくさと自分の部屋で寝始めました。
今朝起きてからも何の言葉もありません。

【イライラの原因】
帰宅が深夜の時点で迷惑
床に吐くなんて論外
上質フェイスタオルを吐物の処理に使った
買わなくていい物を買ってきた(重複した)
無理に買い物して来るなら明日で平気だった
吐物の処理も中途半端で寝始めた
謝りの言葉もない

今度、どんな外出でも門限を22:00にしようと思います。
どうやってイライラを収めたらいいですか?
皆さんならどう伝えますか?

あまりにもイライラが収まらないので、今朝子どもに作った弁当を子どもが落としてぐちゃぐちゃにされてブチギレて子供に当たり散らしました。
夫へのイライラが止まらないせいで子どもにも悪影響です。

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😩💦

読んでで、えーと声が出ました。ままりさん、きつく言わないのすごいです。元々あまりガツガツ言わないのですかね?
私は先日珍しく旦那が酔って半べそかいて帰ってきた時に腹立ってキレたばっかりだったのでそれプラス吐かれたりしてたらもぅ発狂レベルです..廊下に吐かれたり上質なタオルでも拭いてたとかもぅ本当私ならダメです。翌日も言いまくります。恐らくその時はちゃんと拭けないし拭き残しあるのは納得なのですが謝ってこないとかはダメですよね。吐くのも仕方ないかもしれないけどトイレまで我慢してよとなります。 

そんな処理をしなきゃいけないなんて本当気の毒です..しかも子供2人もいるのに本当お疲れ様です。私ならもぅ大声発狂レベルで翌日繰り越してずっとキレてると思います。あと食材不要のも買ってくる点、うちもその状況だと旦那もやらかしそーです。きちんと見てなかったのでしょうねそれもイライラします😑💦🥲

  • ままりり

    ままりり

    コメントありがとうございます。
    人にキツく言えないタイプで、イライラしすぎると黙ってしまいます。
    でも、さっき夫から「話しかけるなオーラ出されてたから謝るにも謝れなかった。ケーキ買ってきたのが精一杯の謝罪のつもりだった」とLINEで言われて、もう全てLINEにぶちまけました。めちゃくちゃ長文になりました。
    気に病むだろうと思って言わないでいましたが、軽く思われてる気がして我慢できませんでした。

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

なんか、中途半端に優しいから旦那さんが事の重大さに気づけてないんだと思います。

私なら、
・カーディガンはゴミ袋に入れておく(捨てるか洗うか自分で処理させる)
・夜ご飯は作らない
・買ってきたケーキは目の前で捨てる
・徹底的に無視する

など怒りを態度で表します。

夜ご飯作ったり、買ってきたケーキを食べたりしたら、「そんなに怒ってない?」って勘違いします。男はバカなので。

  • ままりり

    ままりり

    コメントありがとうございます。おっしゃる通りですね。それくらいしないと伝わらなかったのだと思います。
    上の方の返信にも書きましたが、我慢できなくなり全てLINEにぶちまけました。「続きを読む」が表示されるほど長くなりました。元々メンタル弱い夫なので病むかもしれません。後のことは後で考えます。

    • 10月23日
y

私も似たような経験をしたので、さぞイライラされたことと思います!!本当にお疲れさまでした🙇‍♀️

うちも深夜帰宅して玄関で吐き、風呂場でも吐き、床も壁もぐちゃぐちゃ、汚れた服もそのまま放置でその後スヤスヤと寝やがりました。急遽飲みに誘われたらしいですが、全く聞かされていなかったし、財布無くした…って言うからその対応もしなければならなくて。
ブチギレました🤬🤬うちは3回目なので、離婚したろうかと思いましたね🤬
翌日謝られましたが、フルシカトしました。そして子どもと一緒にホテル泊して帰りませんでした!相当反省したようだったので、帰宅して話し合って解決しましたが、
・日付を跨ぐ前に帰宅
・報連相
・ビール3杯まで
という約束付きです。
信用できたらこんな事しないんだから、信用を作りなさいと伝えました🔓

謝罪がないのはもちろん、話しかけられる雰囲気じゃなかったって、人のせいにするのはあり得ません。私だったらケーキ投げ付けてるかも…😗
旦那さんが逆ギレするタイプで無ければ、ちゃんと謝罪してくれるまで強く出ていいと思います!
長々と失礼しました、解決できますように🙏

  • ままりり

    ままりり

    コメントありがとうございます。
    3回目、、私もさすがに離婚考えますね。今回だけでも家出してやろうかと思いました。
    (明日子どもが遠足なのでそれもできず留まりました)
    夫は初犯ですが、今後の外出は22:00までに帰宅するよう伝えました。初犯にしては重いかもしれませんが、同じようなことを繰り返されたくないからです。離婚もやむなしになってしまうので。
    逆ギレはしないですが、心のダメージはかなりいったかと思います。病まないで反省だけしてくれればいいのですが。

    • 10月23日