※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

【海外で妊活中、レトロゾールと低容量ピルを服用後に起きた出血につい…

【海外で妊活中、レトロゾールと低容量ピルを服用後に起きた出血について、原因と病院受診の必要性について】

どなたか教えて下さい(>_<)

今海外に住んでいて、妊活をしています。
日系の産婦人科を受診したところ多嚢胞性卵巣と言われ、生理周期がだいたい38日前後、排卵はあるものの排卵までにかかる時間が長いのでチャンスを増やすために9月2日(d3)にレトロゾールを服用しました。
海外の日系病院は高額なため排卵検査薬で排卵を追っていましたがなかなか強陽性にならず、体温も上がらなかったので病院に行き、事情を説明して強制リセットするために低容量ピルを処方してもらいました。(超音波でお腹の中を診てもらった訳ではありません。事情を説明したのみ。)
ですが、受診した翌日、排卵検査薬が強陽性になり(9月27日、28日(d28、29)、タイミングをとって自然の生理を待ってみることにしました。
だけど体温がなかなか上がらず、生理も来ないままだったので、d41からd47までの一週間ピルを服用しました。
ピルを飲み終えてから2〜3日後には生理が来ると言われましたが、全然来ずに今日でピルを飲み終えて一週間。d54です。
今朝、ごくわずかな出血?おりものに血が混ざったような茶おりのようなものが下着についていました🩸が、それ以降は全く出ず、これから増える感じもありません。

これは何の出血でしょうか?消退出血でしょうか?
そして、私の身体の中で何が起きているのでしょうか?😫
病院に行った方がいいのでしょうか?
何か少しでも分かることがあれば、教えて頂きたいです。。🙏🏻

コメント