※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウニ坊のママ
子育て・グッズ

5歳の息子が一年ぶりにおねしょをした経験について相談です。似た経験のある方いますか?

【5歳の息子が一年ぶりにおねしょをしたことについて、似た経験のある方いますか?】

5歳の息子。一昨日凄い久しぶりにおねしょしたんです。
まぁ寒くなってくると娘も息子も一度はあるのですが、一年ぶりくらいにおねしょをしました。

娘は気付かず朝までぐっすり。おねしょしてない?って聞かれると、してる。と言う感じです。

息子はおねしょした時点でとりあえずズボンとパンツを脱ぎ捨ててみて、1度は寝ようとしますが、寝れず「お母さんお母さん僕やっちゃった」と報告してきて自分で着替えて、お布団濡れたから入れて。と一緒に寝てきます。

そんな息子の一昨日のおねしょ騒動。起こすところまではいつも通り。だが。お布団が濡れておらず…パンツも少しチビった?程度。ちょい漏れ?
似た経験ある方居ますか??

コメント

ママリ

下の子がおねしょするときはいつもそんな感じです😂

多分チョロっと出た瞬間にハッ∑(゚Д゚)‼︎と条件反射のように起きるんですよね🤣

だからなのか、ちょい濡れで起きた後はトイレに行って残りのおしっこを出してきます🚽

いつも下着とズボンがやや濡れる程度でお布団は綺麗なことが多いです😳✨

• ウニ坊のママ

ウニ坊のママ

コメントありがとうございます!

やっぱりチョロっとだけの子居るんですね!!安心しましたε-(´∀`*)

我が家も必ずトイレ行って出し切ってきます笑
    お布団までは行かないですが本人としたら気持ち悪いですよね…💦

• 10月23日