※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

【旦那の接し方が変わったことに対する悩みについて】寂しいです。旦那…

【旦那の接し方が変わったことに対する悩みについて】

寂しいです。
旦那が私への接し方が雑になった気がします。
前のように愛されてる実感が欲しいです。

私たちは18歳で付き合い2年もしないくらいに別れました。
そのあと1年ほどフリーを楽しみ22歳で復縁結婚。
23歳の今妊娠中です。(今年24)

私たちは仲が良い夫婦だと思います。
ふざけた取っ組み合いやバカな感じで笑いが絶えないです。
出会いたてや復縁したての頃は、
旦那からのスキンシップも多かったし優しくて、
この人私のこと好きなんだなあってわかるくらいの目をしてました。
いかにも恋!って感じです。

今はもう、友達のような感じでふざけてきますし
おならもプップしますし、
手もぎゅっと握らず添えるだけ?だし、
扱いも雑だし、かわいい?すき?と聞いても、
ああ!かわい!!すき!!はい!もういい??みたいな態度。
ご飯食べたら、寝る前、ゲームゲームゲーム…( ; ; )
家事は頼めばしてくれます。言えばぎゅーもちゅーもしてくれます。言えばです。
もう家族のような関係。家族なんですけどね。

浮気などは、徹底してるので心配ありません。
私の特定能力にビビり、よそ見する勇気もなさそうです。

妊娠中なのでエッチも減ったし、
見た目も変わったし、家にいるのでオシャレする事もなくなってしまい自分にも自信が持てません。

どうしたら前のような態度になってもらえるのでしょうか。
あと、この気持ちを旦那に伝えてもいいのでしょうか。
その場合どんな感じで伝えるのが良いと思いますか?
今の所、拗ねて怒ったような伝え方になってしまいます。
(そんな態度ばっかりなら、こっちも冷める!等)

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますよー!
男の人は好きなものを手に入れると安心してそうなるそうです。
私もいつも拗ねてますよ笑
最近構ってくれない、スマホばっかり、好きって言ってくれないって笑

こうしてほしいな、最近前みたいに愛情表現なくて寂しい😞
とそのまま素直に伝えてみてください🥰

• ママリ

ママリ

そっちがその態度なら😡💢な言い方より、
    シュン…😔な言い方の方がいいのでしょうか?

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も怒って拗ねて伝えたこと何回もありますが、「そんなことないでしょ、気のせいでしょ、好きだから一緒にいるのにわからない?」みたいなキレて返されました
    それよりかは、寂しいよ〜😞これしてほしいよ〜これしてくれたら嬉しい!ねえ好き?😊って素直に伝えてみると効果的でした笑
    それを続けて、相手がちゃんと愛情表現してくれたらその都度嬉しい!私も大好き!って伝えると、旦那さんも伝えることが当たり前になるのでは?と思います。
    産後、余裕ができたら身なりに気を遣ったり髪型変えてイメチェンしてみたら良いと思います!
    男性は視覚から入るので🥰

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

+泣き技は逆効果だと思いますか?笑
    朝イチで、寂しさ涙お見送りすると、仕事いけないじゃん!状態の旦那になるので😛

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、効果的だと思います笑
    毎回泣かれると呆れられますが、私がやってるのは、「ねえねえ最近寂しいんだよね」から始めて、なんで?って聞いていて、本人はそんなつもりなかったよ、愛情表現してるつもりだったよ、とか言ってきますが、その後黙って泣いて、本当はこうして欲しい…🥲って言うと抱きしめてよしよししてくれます。笑
    ちなみに伝えるのは夜が良いです笑
    その次の日に、してほしいと伝えたことをおねだりして言ってもらいます!それをいかに習慣化させられるかが大事です!😂

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

ヨシヨシされてる時の勝った気分最高ですよね笑
    明日の夜まで我慢できるかわかりませんが挑戦してみます🌟

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

待ってくださいめちゃくちゃわかります🤣🤣🤣笑
    うまくいきますように❤️

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

朝起こすの頼まれて起こしたのに、寝起き悪く不機嫌になられこっちもプッチン💢となってしまい、結局可愛くできませんでした🥲今日の怒りと共に全てLINEでぶちまけてしまったところです。

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます!
    あらあら💦
    じゃあ落ち着いてからリベンジしましょ🥲❤️

• 10月23日
もも

旦那さんにぜひ伝えた方がいいと思います🥰旦那さんが変わったというか、子供ができて旦那さんも

• ママリ

ママリ

どう伝えるのがいいと思いますか?
    オコ😡💢な感じか、シュン😔な感じか…
    今の所シュン😔だと、一時的に良くなるだけでした。

• 10月23日
  • もも

もも

ごめんなさい、途中で送ってしまいました😭

真剣にが大事だと思います。これから赤ちゃんが産まれて親になる前に伝えたいんだけど、みたいな☺️それかお手紙とかなら少し伝わりませんかね⁉️私はちゃんと伝えたいとき手紙書いたりしてます‼️

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

お手紙大好き旦那なので、明日のお弁当に入れてみようかと思います…
    お水垂らして、涙の痕跡もついでに…😛笑

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

私が少しでも可愛いと思ってもらえるように気をつけてるのは、肌とか髪を綺麗に保つことです!笑笑
すごい細かいことですが、出産してから家にいることが多くなり、すっぴんで過ごすことも多くなりました。旦那曰く、すっぴんでも肌綺麗で、白いところが好き!!と言ってくれてます。
やっぱり、見た目って大事にしたいといけないなと思いました笑笑

私たちも普段はふざけ合うような夫婦ですが、イチャイチャしてバカップルみたいになる時間も1日に何回かあります。たぶんお互いが思ってる気持ちを口に出すからなのかなーと思ってます。
例えば、結婚できて幸せ!とか、○○と一緒にいれて嬉しい〜とか!

直接的に接し方が変わって、さみしい。愛されてる実感が欲しいと伝えるよりも、そーゆー話になる雰囲気ができたらいいかもです!!

• ママリ

ママリ

髪の毛は自信があり綺麗と言ってくれますが、触らせるまでゲームに夢中です…( ; ; )
    お化粧毎日しようかな。。

エッチができないと寂しさを余計感じるタイプなのですが、今全くしてないので余計この気持ちになってるのかなとも思います( ; ; )

幸せ!や大好き!などの言葉は伝えてますし、お弁当のお手紙に書いたりもしてます!
    お弁当ありがとう美味しいLINEは来るのですが、
    家にいる時は!雑なんです!!😭😭

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行為ないと寂しくなりますよね!!
    性欲がどーとかじゃなくて気持ち的にしたいって思うの分かります!!

友達みたいに仲良くて、旦那さん照れ臭くなっちゃってるとか無いですかね??
    いまさら好きってゆうの恥ずかしいな〜みたいな!

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

その可能性あるかもしれないです〜!!
    デレデレじゃなきゃ冷めちゃうタイプなので1番嫌です😭

• 10月23日
う

私かと思いました😳
年齢も一緒で24です!
結婚5年目で、私はもうほぼ諦めてます、、笑
やっぱり家族になったのは事実だし、ずっと恋人のように!は難しいのかもしれないです🥲
めちゃくちゃ寂しいですけどね…
うちも、言えばスキンシップなどはしてくれるのですが、旦那からはそういう誘いの時だけですね😮‍💨
ゲームしてる時とかにひっつきに行ったり、ラインで最近冷たい😒さみしい😒とか言ったりもしますが効果は微妙です😮‍💨笑

• ママリ

ママリ

予定日も近いですね!24歳も同じで嬉しいです☺️
    18歳からの出会いですか?

言い過ぎも良くないってわかってるので余計どうしようかなって😔
    ゲームばっかりのことを伝えると、〇〇ちゃんも携帯いじってるじゃん!で済まされます。
    喧嘩して仲直りした時だけお姫様扱いしてくれるけど、それ以外は弟みたいな扱いです🤜🤜🤜

• 10月23日
わんわんお!

私たちも18で付き合い、24で出産しましたー🙌
当時から今まで自他ともに認めるラブラブ夫婦です👫
ですがその中にも、旦那の愛情が一時期減った時もありました💦
いま思い返してみると、その愛情減ってた時は逆に私の愛情がピークの時でした😂
旦那いわく、愛情を沢山もらえることで安心しちゃうから、自分が愛情表現しなくても大丈夫って解釈になっちゃうらしいです(笑)
子供も増えて、わたし自身旦那に構う余裕がある無くなると金土は旦那の愛情が逆転しました😏
勿論、旦那さんのタイプにもよりますが…うちは愛情を与えすぎないのが良かったんだと思います💭
少し好き好きし過ぎず、目を離してみるのはどうでしょうか?
その間も自分磨きは怠らず、自分の為に頑張ってますスタンスでいけば旦那さんも危機感感じてくれないかなぁと☺️💗

あと余談ですが、いつまでも女性としてみてもらえるようにオナラやゲップは故意にしない、恥ずかしくなくても恥ずかしがる素振りは忘れないようにしてます😆

• わんわんお!

わんわんお!

金土は❌
    今度は⭕️

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

私は、基本的にずっとピークなので子供産まれたらまた変わりますかね💦笑
    今日から自分磨き頑張ることに決めました!

オナラやゲップは気をつけてます!けど旦那がおならは毎日常にしてきますし、ゲップもごめんと言いながらしてきます😭
    もっと恥じらいを思い出して欲しいです笑

• 10月23日
  • わんわんお!

わんわんお!

なら旦那さん、ママリさんの愛情もらいすぎてお腹いっぱい状態なんだと思います!
    お子さん産まれたら旦那ばかりに構えなくなるので、変わるんじゃないかなぁと🌟
    自分磨き頑張ってください✨️
    前まではメイクした時、旦那にも可愛くなった?とか聞いてましたが、今は敢えて子供たちにしか聞きません👂
    そしたら旦那の方から、毎日のように可愛いねとか言ってくれるようになりました😏
    旦那さんがうちの旦那と同じタイプならとても扱いやすいんですが……(笑)

• 10月23日