※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼間はまとまった睡眠が取れず、ミルクを飲んでもすぐに起きてしまい困っている。夜は120mlを7回飲んで7時間寝るが、昼間の睡眠が不安定。赤ちゃんの睡眠時間について相談したいです。

生後40日、夜間はある程度まとまって寝てくれますが、昼間のまとまった睡眠は1回くらいです。
今日も、11:30に寝て14:30に沐浴をするために起こしてから21:30に寝るまで、あれ?そいえば寝たっけ?って思うほど寝てません。

昼間はまとまった睡眠がなく、次のミルクまで寝てることがほとんどないので3時間なんて間隔があかず困ってます。

1時間ギャンギャン泣いたあとにミルクを飲んでも寝ずに起きてます。それでまだ1時間半くらいしたら泣き始めます。疲れてないのか?って感じです😇

産後の入院中も3時間もたせるのに大変でした。。

今は120mlを7回飲んでいて、ミルクが足りないのか?とも思いましたが夜間は120でも7時間寝るので足りてない訳ではないと思います💦
それに、1回量を増やしたところで間隔があくわけでもないので飲ませ過ぎになっても困ります💦

上の子のは起こしてまで飲ませてた記憶があるので全く寝なくてびっくりです。

生後1ヶ月のお子さんいらっしゃるママさん
赤ちゃん1日にどのくらい寝てますか??

コメント

rin

置いたら泣くのでひたすら授乳したり抱っこしてます💦
1時間まとまっては寝ないですね😭

こっちゃん

完母ですが、昼間は
🥧飲みながらうとうとして〜
抱っこで寝かせて〜
ベッド置いて起きて〜
また🥧飲んで〜
の繰り返しで
ぜーんぜんまとまって寝ません!!!笑
夜は7時くらいに寝かしつけて
1時間半〜3時間半くらい
まとまって寝てくれる感じです!
1日トータル12時間も寝てないかもです、、、

hato

うちの子も寝ませんでしたよ〜
ミルク終わったら次のミルクの時間とか、ミルク飲ませてあやしてる間に次のミルクの時間とか…
今もですが、日中はほぼ寝ません笑
奇跡的に寝かしつけがうまくいって、尚且つ私が一緒にガチで寝ることで1時間くらい寝てくれます…寝てる間に家事したいのに笑