※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

来週保育園の遠足があるのですが、お弁当何にしようか悩んです!キャラ弁…

来週保育園の遠足があるのですが、お弁当何にしようか悩んです!
キャラ弁作るのも苦手だし、作れる自身もないです!
誰か簡単で子供が喜びそうなお弁当レシピあったら、教えて下さい!
よろしくお願いします。

コメント

マママ❇︎

市販のスライスチーズの透明フィルムの上にハム、チーズの順に乗せてレンジ10秒。クルクル巻いて冷蔵庫。ハム
チーズグルグル完成😊

ちくわにきゅうり入れるのもよく入れます。

ちくわレシピ簡単なやつは、ちくわを輪切りしたやつをマヨネーズで炒めて青のり絡めて、なんちゃって磯辺揚げも美味しいですよ。

作り置き→もやしを沸騰した湯で1分茹でて絞って、鶏がらスープとごま油で絡めたらナムル。

わたしは前日の夕食に唐揚げかハンバーグを作ってお弁当用に取ってたりしました。

他には卵焼き、スパゲティ、ウインナー、ミートボール、ミニトマト、ブロッコリー(冷凍が便利)、枝豆ピックは子どもが好きなのでよく入れますね!

K

ミートボールとウインナー食べれるなら、どんぐり作るとかわいいですよ😃
細いパスタを揚げて(フライパンに少量の油でOK)、ウインナーとミートボール切ってパスタでとめるだけです♪

あとはピックOKなら、枝豆ピックは彩りよくなるのでうちもよくやります😃
他は卵焼き作ってハートの形にしたり…くらいです!
食べやすい&食べてくれる好きなものをいれるのが一番ですよ♥️
あとはデザートあればそれたけでこどもは大喜びです笑

ma

おいなりさんに、海苔パンチで作った海苔のせるだけでなにかしらのキャラにはなりますよ😆

ウィンナーは半分に切って、断面に3本切り目入れて炒める。
花びらみたいになるので、最後真ん中にケチャップ少し入れると花になります😆

よくやるのは、3色弁当です!
(ひき肉そぼろ、卵そぼろ、ほうれん草)
ひき肉とほうれん草は、味付け同じでほうれん草だけ最後に少しとろみ付けたりします!