※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃろりー
子育て・グッズ

男の子の運動系習い事について、自由な性格でじっとしているのが苦手な子供について相談です。スイミングが合わず、体操や空手を考えているが、先生の指示に従えるか心配。

【男の子の運動系習い事、先生の指示について】

年中さんくらいから男の子で運動系の習い事させてる方、ちゃんとみんなと同じようにできますか??
うちのはとにかく自由人で動くの大好きなので運動向いてるかなって思っててスイミング始めましたが合わずもうすぐ辞める予定です。
少し間を空けて来年の4月からまた他の始めたいなと思ってますが、先生の言うこと聞けるか微妙です。
じっとしてる事が苦手なので動くスポーツがいいです♪
今のところ考えてるのが体操、空手です。

コメント

はじめてのママリ🔰

空手はじっとする時間が多いので向き不向きがあるかもしれません🤔💦
それにけっこう「皆と一緒にする(順番を待つ)」に厳しいです😖
教室によるかもしれませんが💦

二つとも通わせたことがありますが、空手より体操の方が自由だな〜(待っている間も多少動いても何も言われないし、大半は動いてる)という印象です!

• きゃろりー

きゃろりー

空手は私も厳しいイメージありましたが近所の子達でやってる人が多くて幼稚園のうちはかなり優しくて楽しくやるって感じらしいです。確かに止まってる時間ありすよね💦

体操教室の先生も優しいんですが、ほぼ小学生が多いので幼稚園の子が入って同じレベルとは言わなくても似たような事ができるのかな?と不安になりました💦
    まず準備体操の時点で腹筋とかできないのでついていけるか不安です。

• 10月23日

体操行ってますが、礼儀に厳しい?というか、待つときは待つ、やるときはやる、お喋りせず聞く!とかは割としっかり教えてるイメージです!

• きゃろりー

きゃろりー

そうなんですね!
    礼儀は大切なのでそこは厳しくても私的に全然オッケーです👍

• 10月23日
はなぽー

テニスいいですよ!ずっと動いていないとボール取れませんし思い切り打てますし。

• きゃろりー

きゃろりー

テニス確かにずっと動きっぱですしかなりハードですよね!!
    うちの地域はテニスがかなり盛んで環境も整ってるので、参考にさせていただきます!!

• 10月23日
りもも

サッカーはいかがですか?⚽

• きゃろりー

きゃろりー

サッカー親が大変そうなイメージが強くてあんまり考えてなかったです💦

• 10月24日