※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

布おむつの園に通う際、布おむつの面倒さについて知りたいです。布おむつの洗濯は保育園で行われるのか、着替えは親が行うのか、経験者の意見を聞きたいです。

保育園が布おむつの場合、中の布は保育園で雇った業者で洗濯してるとして、それでもやっぱり面倒くさいのでしょうか?
布おむつの園があるので見極めた方がいいですと教えてもらったことがあります
布おむつを使ったことがないので、面倒くさいのかどうかがわからないです 中の布は洗わなくて済むなら面倒くさくはないのかなーと思ったりしましたが、登園した時に親が紙おむつから布おむつには着替えすると聞いたのでやっぱり面倒くさいのか
布おむつの園に通っているお母さん方教えて下さい

コメント

はじめてのママリ🔰

以前は布オムツで、今は紙おむつになりました。
どちらにしても朝と帰りオムツ変えて帰るので面倒くささは同じです😅
あとは下痢の時は紙おむつなのでそれほど被害はないです。
サブスクでなくてオムツに名前書いて持参するのも私にとっては面倒なのでどっちもどっちですね😇
一番はお金かかるけどオムツサブスクです🤣