※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まべし
子育て・グッズ

お宮参りにジャンパースカートはカジュアルすぎるでしょうか?フォーマルスーツやセットアップが望ましいか悩んでいます。夫はビジネススーツを着用します。皆さんはどのような服装で行かれましたか?

お宮参りにジャンパースカートはカジュアルすぎでしょうか?
というのも30代後半、第一子でこのさき入園式などで使えるように無難なパンツスーツやセットアップにしようかと思ったのですが購入時は30代だけどこの先使用する時はもっと歳を重ねてるので今チョイスしたものがその時に着れるか不安になり、必要になった時にその歳で着用が問題ないデザインのものを購入した方が安心かもという考えに至り、しばらく授乳もできて普段使いができるジャンパースカートを買ってしまいました。
インナーはアイボリー系のブラウスを合わせて少しでもきちんと感が出るかなと思い購入しました。
皆さんはどのような服装で行かれましたか?

ちなみに夫は営業マン時代に購入していたビジネススーツを着用します。
見栄えがいいのは夫婦でラインを揃えた方がいいと目にしたので本来なら私もフォーマルスーツやセットアップが望ましいでしょうか。

コメント

3kidsma

今後写真などを見返した時に後悔しないのであれば大丈夫だと思います。

お宮参りの服装はなんでもオッケーですよ!
普段着やジーンズの方もいますし何でもアリです🤔
写真も自分達や身内しか見ないですし、自分が着たい服でいいと思います😊

• まべし

まべし

男性でもスーツではなく上着にジャケットを羽織るなどってパターンもあるみたいなので女性もどこかにきちんと感が出てるといいかなと考えたりしました。
    確かに写真は身内しか見ないですもんね📷
    コメントありがとうございました😊

• 10月22日
ママリ

同じ年代です🙌
私も先日お宮参りいきましたが、シャツ、キレイめなパンツスタイルでだいぶ前に買ったジャケットでした。
旦那に関してもジャケットは着てるけど、スーツではないです。
決まりはないし、赤ちゃんのお世話優先の服装で全く問題ないですよ🙆‍♀️
寒くなってきたので、風邪ひかれませんように😊

• まべし

まべし

親切なコメントをありがとうございます😊
    皆さんそれぞれで安心できました😸
    決まりがないと言ってもらえると安心できました😊
    お天気が晴れであることを願ってます☀️

• 10月22日