※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくらちゃんママ
子育て・グッズ

2ヶ月の息子がお風呂で泣き止まない。湯船や石鹸を変えても泣く。毎日困っている。

生後2ヶ月の息子が最近お風呂でギャン泣きします😭今まではお顔にかかったら泣くけどすぐ泣き止むし、湯船に浸かると落ち着く感じでしたが、2ヶ月入った頃から何をしても泣いて、特に体を泡で洗ったり流すとき火がついたように泣きます。浴室やお湯の温度、石鹸を変えたり入れる時間を変えたり試行錯誤していますが毎日ギャン泣きでもう参ってしまってます😭

コメント

ママリ

私の子もつい最近までそうでした🥲!!
新生児の頃からお風呂大好きっ子でニコニコしてたのに、2ヶ月になる手前くらいからもうなにしてもギャン泣きで、お風呂担当のパパは相当悲しんでました😂
いろいろ試行錯誤しましたが何も効かず、、ですが3週間くらいでまたニコニコに戻ってくれました🥹そういう時期というか成長の一環だったのかなぁと思います🥰