※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぴ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘がおしゃぶり卒業に成功し、1週間経過。これで卒業したと判断してもいいでしょうか?

おしゃぶり卒業について

1歳4ヶ月の娘がいます。
おしゃぶり卒業したくて、2回ほど失敗。
で、今回は月曜日から卒業に向けて
おしゃぶりをやめさせました。
今のところ、おしゃぶりなしで毎回寝れてます!
おしゃぶり姿が見れないのは寂しいですが…😂

明日で1週間、これは卒業したってことで
判断してもいいですかね?🥺

コメント

初めてのママリ🔰

卒業できた!と判断して良さそうです👏🏼✨

私の娘も1歳9ヶ月でおしゃぶり大好きマンだったんですけど、おしゃぶりしてる時間を徐々に減らしておしゃぶりなしでも寝れるようになり求めなくなり!でつい最近卒業出来ました👶🏻♡

• ちゃんぴ

ちゃんぴ

卒業おめでとうごさいます🎉

うちの子も卒業出来たようで
    よかったです🥺🥺

• 10月22日
yuーーー

回答では無いのですがどのようにやめさせたのでしょうか?🧐

次男もやめさせたくて、けど、全然まだまだしててもいいのですが 普段歩きたがる息子を下ろしたいのですが指しゃぶりをすぐするのでなかなか外で歩かせることに躊躇してます(まだまだ手をついてコケてしまうからです😓)

• ちゃんぴ

ちゃんぴ

うちはやめさせたいなって思った時から寝る時以外はおしゃぶりを隠しました!
    完全にやめる前には起きたら自分からバイバイして渡して来るようになりました!寝る時にたまにおしゃぶりをポイってする時があったので、今回はいけるかな?って思ってやめました!
    前に失敗した時はおしゃぶりを見つけたら自分からしに行くし、寝る時も泣いて何時間も寝なかったので、徐々にって感じです!
    外ですぐコケちゃうと手気になりますよね😂
    このまましゃぶったりしたらって考えると😭あとは石とかを拾って食べようとするので出来るだけすぐに口から話して毎回ダメだよ、汚いからねって伝えてました!

• 10月22日
  • yuーーー

yuーーー

すみません、おしゃぶりですね😅
    指しゃぶりかと思い込んで読んでました😅

うちの子も石拾って食べようとしてました🤣
    油断も隙もないですよね😅

• 10月22日
  • ちゃんぴ

ちゃんぴ

ほんと油断できません(笑)
    でも何回も言い聞かせてたら今では石すら拾いません(笑)
    たまーに大きい石を拾うだけで食べようとしなくなりました!

• 10月23日