※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

女性が後悔や悩みを抱えており、特に娘に関する行事での後悔が多いようです。自分の性格を変えたいと思っています。

行きづらいなぁと感じることが多いです。
後から、ああすれば良かった、こうすれば良かったと考えることが多くて。。。

昔は自分のことだけだったのですが、娘が産まれ、娘に対する後悔?も増えて、なんかそのことばかり考えることが多くなりました。

例えば、、
・お遊戯会の時、あの髪型よりあっちの方がよかった
・七五三の時、もっとチークや口紅など軽く化粧すればよかったのかな
・運動会、お遊戯会などもっともっと写真撮ればよかった
・七五三、ちがう色のお着物の方が良かったかなー

とか、、何か気になることがあると写真を見返したり、ネットで調べたりして、ああすればよかったこうすればよかったと1日考え込んでしまうことが多いです💦

みなさんはあとから後悔することってあまりないですか?

私の性格上後悔することはわかってるのでなるべくその後悔が少ないようにと、大きな行事の時とかは特に事前にネットで情報収集したりするのですが、やはり後悔が多いです💦
自分がした決断に後悔ばかりです

皆さんはこんなことないですか、、?
ないですよね、、、

あまり考えすぎないようにしようと思うのですが、つい考えてしまいます。
どうしたらこの性格をなおせますかね、、、

コメント

ママリ

子どもが気に入ってくれてたらそれでいいとなります!!
結局は親の自己満なので、親がこれがいい!と思っても子どもからしたらこれは嫌こっちがいい!ってなるので、お子さんの反応を見てすごく喜んでるようであったら後悔する必要ないと思います🤔
その後悔は誰の為?って考えると気が楽になるかなと思います🧐
それでも気になるのならお子さんにこの髪型どうだった?やどんな髪型にしたい??服はどれがいい?などお子さんに決めさせてあげるのがいいかなと思います!