※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

髪を結ぶのが苦手な娘に、崩れにくいヘアアレンジ方法を知りたいです。オイルを使うと良いでしょうか?

髪の毛結ぶのを嫌がる女の子のママさんおられませんか?
娘が髪の毛を結ぼうとすると嫌がるので、凝ったヘアアレンジとかしたいけどできません😣
なのでYouTubeとかで気を逸らせてささっと簡単に二つ結びとかにしてるんですけど、きつめに結んでも動いてるうちにすぐに崩れてきてしまいます💦
オイルとか少しつけたら違うんでしょうか…?
時短でできて崩れにくいヘアアレンジとかないですよね😱

コメント

いとな

結び方で取れにくくなるそうですよ。
結ぶ時にゴムを重ねずきちんと一つずつずらすだけで違うらしいです!
私はインスタでキッズヘアアレンジとかで調べてみてます。
キッズヘアアレンジ🌷まき さんという名前の方がベビーとか毛量少なめちゃんのアレンジまとめてくれたりしてます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    普通に重ねて結んでました💦
    今度やってみます✨
    インスタも見てみますーありがとうございます😊

• 10月22日
しましま

滑りにくいヘアゴム使うのも良いかもしれません。
あと、家の子は2歳のときは髪を結ぶのを凄く嫌がっていましたが、幼稚園に入った頃からはアレンジし放題です。お子さんもあともうちょっと大きくなったら変わってくるかもしれませんよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

滑りにくいヘアゴム、結ぶ時に娘が嫌がるんですよね…💦
    なのでタオル地?の柔らかいものを使っているんですけどすぐとれちゃって😱
    2歳くらいって嫌がる時期なんですかね…それまでは普通に結ばせてくれてたんですけど最近いきなり嫌がるようになったんです😣
    もう少し大きくなって可愛いのがいい!っていってくれるようになるのを願ってます😆笑

• 10月22日

ベビーオイルを軽く馴染ませると崩れにくいです😊
毛量少ない時はかなり小さめのゴム使ってました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ベビーオイル、今度やってみます!
    小さめのゴムって私がやるとなんかすぐ切れちゃうんです…🤣
    やり方が悪いのかもですね…😱

• 10月22日
じゅんぴ

黙っててももうすぐ、かわいい髪型して!ってうるさいくらい言われますよ😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだといいですー🥺✨
    インスタで色々みてやってみたいアレンジはたくさんあるのであとは娘次第です…😆笑

• 10月22日
えるさちゃん🍊

長女が髪の毛触られるのが苦手+癖っ毛だったのでどうにか結びたかったですが結べず😂

ディズニーの映画とかよく見せてたので「今日はエルサにしようか!」とか「今日はラプンツェルしてみる?」とか言って幼稚園入ってから結べるようになりました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり好きなプリンセスなど誰かになりきってもらえるような感じで結ぶといいんですかね!✨
    うちももう少ししたらできるようになったらいいなぁと思ってます🥹

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

うちはヘアクリーム使ってますが、水で湿らせるだけでもアレンジしやすくなりますよ🙆🏻‍♀️
毛量少なめならシリコンゴムが一番取れにくいと思います!毛量多めなら太めのゴムでしっかり結ぶのがいいです✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

シリコンゴム買ってみます!
    ただそういう系の取れにくいゴムを娘が嫌がるんです…
    ひっぱられるのが嫌みたいで、痛いって言われてしまって💦
    髪の毛引っかかってもいないので痛くはないはずなんですけど😣
    もう少し大きくなってアレンジを楽しめる年頃になるのを待つしかないですかね😱

• 10月22日