※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

気持ちをリセットする方法について相談しています。ボタン電池を失くし、不安やストレスを感じています。引っ越しも控えており、精神内科受診も考えています。

気持ちをリセットさせるのにはどうしたらいいでしょうか。
何度か質問させてもらってます。
家で電池の整理をしてからボタン電池が家の中に落ちたのではないかと思ってしまいずっと気持ちが落ち着きません。
外出しても、外食しても、自宅でご飯作っててても、ボタン電池が落ちてないかご飯に混ざってないかと思いどうしようもないです。
そのせいで作ったご飯も気になれば怖くて捨て、子供のスペースはベビーサークル外してカーペットやおもちゃ類全て一旦上に上げて掃除して確認してます。
夫にも毎日大丈夫かな?って聞いたり少しでも裸足で歩こうものなら怒ってしまいます。(足裏に着いたら
怖いのでスリッパを必ず履いてほしいとお願いしてます。)
夫出張のため半年間1人で子育てしたするプレッシャーなのか、出張から帰ってきて私の状態が上記のようになり夫にもストレスを与えてしまってると思い申し訳ないです。
来月に引っ越しする予定がありそれで気持ちが変わると良いのですが、引っ越しても同じ状態だと思うと怖いです。
変わらないのであれば精神内科の受診も考えてます。

皆さんはボタン電池を落としてしまったかもと思って探してなかったらどうしますか?
落ちてなかったのだという事になりますか?

いけない事ですが何回かレントゲンも撮り異常ありませんでした。

※写真に前回の質問も載せてます。
※もう少し沢山の方にアドバイスがほしく同じ内容を投稿してます。

コメント

はじめてのママリ🔰

わー気持ちはわかります🥲
わたしも不安障害
強迫性障害だろうな〜と思ってます。
病院にかかってた時期もあるけど…今は行ってないです💦
もともと心配性ではあるんですけど、わたしはコロナのせいで見えないウイルスが怖くて強迫性障害みたいになってます😂

ボタン電池も気持ちはわかります〜私は絶対最初に数を確認します💦
揃ってれば大丈夫ってことなので…
ネジとかも同じですね、数をえておきます。

ただまぁ、冷静な私からアドバイス?するとしたら、飛んだり落ちたりしたら音で気づくと思います!!ひっくり返して掃除したら出てくると思いますし。
だから大丈夫です。あと、それだけ慎重な性格ならきっと変な扱い方はしてないはずかなって思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹
    使い終えたボタン電池は基本的に紙に巻いて分かるように別の場所に保管してるので大丈夫だと思うのですが自分の持ち物ではなかったのでもしかしたら、裸で入ってたりしてないだろうかと思ってしまいました…
    かなり電池類とかはもともと神経質に扱うので大丈夫だとは思うのですが誤飲するとめちゃくちゃ危ないとしってから余計に怖くなってしまいました😢
    そう言っていただいて気持ちが少し楽になりました!

ちなみに病院に行くと少しはマシになりましたか?

• 10月22日