※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

結婚式に出席する際の髪型について相談です。妊娠中でショートボブで、セットが難しいため手抜きになるか心配。自分でセットできない場合、手抜きやマナー違反になるでしょうか?

結婚式にこんな髪型で出席するのはマナー違反だと思いますか?

妊娠8ヶ月で出席予定です。髪型はショートボブで、式の頃直前に美容院に行って整える予定です。
当日は朝早くて、式場でもセットできるらしいですが、夫に送って貰う予定だし上の子もいるので早くに行くのが少し辛いです。

直前もしくは前日に美容院に行って、当日は自分でセットできたら1番なのですが不器用なので難しいのはできなくて……

今までの式は全部美容院でセットして貰ってますが、案外自分でやってる子も多い印象です。(やはり出来栄えは自分でやったんだなとわかる感じ)

今回はパーマやカラーでなんとかならないかと思うのですが、やはり手抜きと言うかマナー違反でしょうか?

家族と友達ほんの少数だけの式だそうですが、会場は普通の結婚式場です。

写真のようなパーマやインナーカラーいれちゃうと産後、大変かな……

コメント

はじめてのママリ🔰

今は自分でセットしてる人も多いですし、全然マナー違反とは思いません☺️
特に小さいお子さんいて妊婦さんなら尚更思いませんよ!

初めてのママリ

全然いいと思います😊
私の結婚式の時に髪の毛など特にセットしてない方も居ましたが何も思わなかったです✨

はじめてのママリ

主役は花嫁さんなので、全然OKだと思います💕
結婚式お呼ばれで美容院行く人って年々少なくなってる印象です🤔

ぐり🔰

ママリさんの状況知ってる方が周りにいらっしゃると思うし
主役は花嫁さんですしね😊
何もボサボサ頭で行くわけでは無いので良いと思いますよ👌
気になるようでしたら出席される数日前からドライヤー時に洗い流さないトリートメントをつけて乾かす。
(これだけでもまとまりと艶がでます👌)
日々忙しければ当日だけでもかるくトリートメントかヘアオイルつけて落ち着かせて
もし、物足りなければ100均か3COINSとかでパールがついてるものか少し華やかに見えるヘアクリップをワンポイトでつけると良いと思います🫡✨

えみまま

マナー違反どころか可愛いと思います!
去年6回ぐらい結婚式行きましたが、このような髪型の方はたくさんいらっしゃいましたし、普通に後ろで結んでいるだけの人もいました🤣

ちなみに私もこの髪色したことありますが、色が抜けた時の金髪さえ気にならなければ全然大変じゃないですよ✨インナーなので伸びてきても気になりませんし☺️

ママリ

え!めっちゃ可愛いと思います❁⃘*.゚

はじめてのママリ🔰

全然マナー違反じゃないですよ😆💗!
私も自分でやることよくあります☺️

まめ

可愛いです!
全然良いと思います☺️

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊😊
確かに主役は花嫁さんですもんね!!👰
とはいえある程度お金かけて着飾って行くのがマナーなのかな🤔て思ってました。今まで若かったし、みんなある程度キラキラさせてきてたので😂
300coinsとかでも小物売ってますもんね!なんとかまとまるように工夫してみます!