※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこりーた
子育て・グッズ

武蔵浦和ひなた保育園の評判や特徴について知りたいです。外観は綺麗だけど特別な印象がないので、実際に通われている方の意見を聞きたいです。抱っこ紐やベビーカー置き場についても教えてください。3歳までに転居予定なので、習い事は重視していません。ありがとうございます。

【武蔵浦和ひなた保育園の評判と特徴について教えてください】

武蔵浦和ひなた保育園について。

0歳4月入園の保活中です。

武蔵浦和ひなた保育園について、評判を教えてください。

見学に行ったのですが、外観の綺麗な園なのに、スケジュール詰めつめで色んな園へ見学に行ったせいか印象が薄く、特別印象に残っていることがない為、評判や、実際にお子さんが通われている方に教えていただきたいです!

抱っこ紐やベビーカーを置いていくのはNGで、ここはないかなぁと思った気がするのですが、それ以上におすすめできる点があれば教えてください。

3歳までに転居予定なので、3歳以上の習い事は重視していません。
よろしくおねがいいたします!

さいたま市、南区、保活

コメント

よく奢ってくれる綺麗なお母さん

武蔵浦和ではありませんが、ひなた保育園にお世話になっています!
上2人は公立園なのですが、比較してよいなと思ったところを挙げます🙋‍♀️
•親が保育室に入って準備不用(先生にバックをお渡しするだけでOK)
•連絡帳がアプリ(公立は手書きです💦)
•0歳で基本お着替えは1回なので必要枚数が把握しやすい
•夏場沐浴に週2で入れていただける(公立園では水の事故があり数年間プールやってないです)

• ちこりーた

ちこりーた

ありがとうございます!
    準備不要なのいいなー!と思ったのを思い出しました!ありがとうございます!
    0歳児で購入するものとか、園指定のものとかはありますでしょうか?

• 10月22日
  • よく奢ってくれる綺麗なお母さん

よく奢ってくれる綺麗なお母さん

わが家は学年カラーのお散歩帽子🧢と、コット(幼児用のお昼寝ベッド)のシーツを買いました🙋‍♀️帽子はほぼ全員購入してましたが(持参してもOK)、コットシーツは手作りされている方が多い?イメージです。園指定のものはほぼないと考えて大丈夫と思います👌

• 10月22日
  • ちこりーた

ちこりーた

ありがとうございます!とても参考にありました!

• 10月23日