※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐠
お仕事

子供3人いる方のお仕事事情について相談しています。風邪で仕事を休むことが多く、収入が不安定。手取りを保つために副業もしています。他の子沢山のお母さんはどう働いているのか気になっています。

子供が3人以上いる方、どんなお仕事されてますか?

シングル時代、上の子達2人だけの時は風邪引いてもとりあえず一週間休めば2人とも完治して仕事復帰できてました。
再婚して子が3人になってから順番に風邪を移しあって3週間仕事行けないとか余裕であります🥲
一応正社員で有休や看護休暇も取れますが、ぜんっぜん足りません。笑

旦那もバツが付いてて養育費で10万ほど飛びます。
なので私が正社員で手取り20万はないと厳しいです💦
そして子供の風邪で休みがちなので成績も思うように取れず、手取り10万まで減りました。
なので隙間時間でチャットレディしたり、夜は派遣でキャバクラで働いたりしてなんとか20万は保ってます😅

子沢山のお母さんはどうやって働いてるんですかね😭

コメント

R

子4人、時短パート清掃業です🤣
もう少し稼ぎたくて仕事探してますがなかなか😅
フルタイムか正社員がいいのですがやっぱりまだ正社員は重すぎる気がして💦
転職悩んでます🥲

  • 🐠

    🐠


    正社員、保険屋はとりあえず大きく成績あげなくても一年くらいは持ちます!笑
    自由ですし次の仕事探すまでの繋ぎにはもってこいです🤣
    お子さん4人だと風邪引いたり熱出した時仕事休むの大変じゃないですか?💦

    • 10月22日
  • R

    R

    そうですね💦10月は立て続けに風邪をひき終わったと思ったら長女がインフルエンザで🥲
    給料がやばいです😅😅😅

    保険屋難しそうで🥲
    パソコンが一切できません🤣

    • 10月22日
  • 🐠

    🐠


    インフル大変でしたね。
    お疲れ様でした😭✨

    パソコンなんて出来なくても余裕ですよ(笑)
    私なんてタイピングも怪しいレベルですからw
    私も嫌々始めた仕事でしたけど、今ではFP2級の資格まで取れました🚩

    でもやっぱり休みすぎると有休なんてすぐなくなります😭
    休めるだけマシ、あるだけマシではありますけど💦

    • 10月22日