※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

高砂市の大森産婦人科で計画無痛分娩した方いますか?🥺

高砂市の大森産婦人科で計画無痛分娩した方いますか?🥺

コメント

もも

計画ではありませんが、誘発+無痛分娩しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊!
    私も大森さんで無痛希望しているのですが、ほとんどいらっしゃらなくて…無痛したいって言ったら断られるのかなと思って不安で質問しました💦

• 10月22日
  • もも

もも

先生方は無痛分娩に積極的ですよ!
    臨月近くになると無痛できますけど希望しますか??って聞かれるし、嫌な顔とか、断られたりはなかったです。
    ただ、時間によって無痛処置できなかったり、初産は自然に陣痛がきてからの処置なので他院さんみたいに絶対できる!何日から入院!って訳ではないようです…
    (私は予定日超過のため誘発でした)

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね☺️それを聞いて安心しました!
    私は2人目なのですが、上の子がいることもあり計画無痛を希望しています。
    先生方が無痛に積極的なようでよかったです😊女医さんが担当医でしたか?

また無痛の費用も気になっているのですがどれぐらいかかったか伺っても大丈夫でしょうか🙇‍♀️

• 10月23日
  • もも

もも

特に指定してなかったのでその時によって違う先生でした!どの先生でも無痛に対して嫌なことを言われたりはしませんでしたよ
    計画無痛に対応されてるかまでは定かではないのですが、一度健診に来られて今日出産していいって〜ってお電話されてる方は見たことあるので経産婦さんなら相談次第なのかもしれません…
    無痛処置代自体は確か5万弱だったと思います!

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます😊
    計画無痛できるか問い合わせしてみますね😌
    無痛処置5万弱は安めですよね👏🥺✨
    無痛したことがないのですが、麻酔は終わってからすぐ抜いちゃうんですか?🤔
    いろいろと聞いてしまってすみません🙇‍♀️

• 10月24日
  • もも

もも

いえいえ、私でわかることなら〜!
    会陰縫合の間は続けて麻酔かかってましたが、分娩室を出る時に抜く感じでした😀

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    めちゃくちゃ助かります🥺✨
    分娩室を出るときに麻酔抜くんですね!😊
    ももさんは誘発分娩だったとのことなのですが、陣痛室と分娩室に分かれていて分娩のときに移動する感じでしたか😣?
    あと、大森さんは浣腸されると聞いたのですがどのタイミングでされましたか🥺?
    1人目がLDRで移動もなく浣腸もしなかったのでびびってます…笑

• 10月25日
  • もも

もも

陣痛室と分娩室は分かれてます👣
    でも部屋自体が繋がってるので、1番離れたベッドでも20歩以内では行けるかと…!
    陣痛の合間で助産師さんが二人がかりで両脇支えて連れて行ってくれるので、正直歩けなくても大丈夫です 笑
    浣腸は私はされなかったです💦
    ただ陣痛室入る時に最終いつ出ましたか??今朝です!みたいなやり取りはしたので、もしされるなら入院直後のタイミングかと…!(汚い話ですみません)

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    お部屋が思ってたより近いみたいで安心しました🥺
    浣腸もなかったのですね!人によるんですね🤔
    無痛分娩自体は痛みは割と消えましたか?😳

• 10月27日
  • もも

もも

一応和痛?に近いようで、全く痛くない訳ではなかったです💦
    でもかなり軽減されてるんだろうなとは思います!
    お見かけした経産婦さんは、10段階ある中の5くらいの痛みっておっしゃってました!

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

和痛分娩なのですね!
    完全に無痛にするのはいきみにくそうだなと思ってたので、むしろそっちのほうがいいです😌
    そして10段階中5くらいの痛みはありがたいです!かなり痛みを抑えられるみたいで安心しました☺️
    大森さん外観が古くて抵抗があったのですが、お話聞いてたら良さそうですね😊
    外来は結構混みますか?🤔

• 10月29日
  • もも

もも

見た目は結構年季入ってますよね💦でも清掃は行き届いていて快適でしたよ!全室個室ですし…
    外来は予約制なのでそこまでは混まないです
    完全に時間通りではないですが…健診で検査から会計まで1時間くらいでしょうか🤔
    キッズスペースがあるので一人目さん連れて来られてる方も多くいましたよ✨

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!全室個室は嬉しいですね😍
    個人の産院は混むイメージだったのですが、検査から会計まで1時間なら全然許容範囲です🎵しかもキッズスペースあるんですね😳!初めて知りました😳✨
    何から何までありがとうございます😍

• 10月30日
  • もも

もも

キッズスペースは待合室の隣の部屋(繋がってはいます)なので、子どもさん連れて行ってもそこまで肩身も狭くないかと…
    いえいえ!お役に立ててよかったです🌟

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!診察室って何人も入るわけじゃないですよね?😓
    奥産婦人科に行ったときは、同じ部屋に3人入れられて1人はエコー、1人は内診、1人は問診で全員の会話が丸聞こえだったので…😂
    本当に助かります🥺

• 10月31日
  • もも

もも

奥産婦人科さんはそうなんですね😳
    すごく忙しそうですね💦
    診察室には自分だけです!(子どもさんは連れて入れます)
    診察室自体は2つ隣り合ってますが、特に音が気になることはなかったですね🤔

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

奥さんは周りからの評判は良いのですが、毎回2時間ぐらい待つし、中の会話が丸聞こえなのもちょっと気になるなーと思ってました😅
    その点大森さんは診察室は自分だけなので安心ですね☺️
    ももさんは初診何週ぐらいに行かれましたか?🥲

• 11月1日
  • もも

もも

奥さん人気ですもんね😂
    私は里帰りなので大森さんの初診はかなり遅くって💦
    ただ母子手帳をもらうくらいに分娩予約の電話をしました!
    確か9週くらいですが、予約がいっぱいで断られたりとかはなかったです😊

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

里帰りだったんですね!
    分娩数も制限あるとHPに書いてたので気になっていたので聞けてよかったです☺️✨
    お子さん小さくてお忙しいときにありがとうございます🥺

• 11月2日
  • もも

もも

お役に立てて良かったです✨

• 11月3日