※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の便秘で膨満感や気持ち悪さが続き、おならで楽になる。便通があってもガス溜まりの可能性が気になる。対策や市販薬のおすすめを教えて欲しい。

【妊娠中のガス溜まり?】

妊娠してから便秘がちになり、酸化マグネシウムや太田胃酸で対処してきました。

幸い便秘は改善してきたのですが、それでも腹部の膨満感や気持ち悪さ、鈍痛が続いていてつらいです😢

でも、汚い話で申し訳ありませんが、おならをすると楽になります。

便通があってもガス溜まりということもあるのでしょうか?また、同じような経験がある方などどういった対策をされましたか💦
市販薬のおすすめや食事、運動などなにか教えていただきたいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目妊娠中お腹が大きくなるにつれてガス溜りひどくなりました💦
便秘はママリさんと同じく酸化マグネシウムで対処してましたがガス溜りだけどうにもできなくて😥
私はヨガの猫のポーズをするとガス抜きできて楽になりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり便通はあってもガス溜まりがあるということもあるんですね💦
    ヨガの猫のポーズ!やってみます、ありがとうございます😊

• 10月21日