※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩵🪽
ココロ・悩み

5歳息子がおならをすると「ママがおならした!」と言い、他でも話す。腹立つか相談。

5歳の息子のおふざけの相談です。
アルアルと思いますが5歳になり
うんち、ちんちん、おなら とかのワードが
とにかく好きです、、。
それはいいんですけど、息子がおならをした際に
なぜかいつも
「ママがおならしたー!くっさーい!」って
言うてきます。
「ママじゃないよ?」って言うても
「だってママから臭い匂いがするー!うわー!」って
大声で言うて笑います。
それに対し、クソほど腹立つ私はおかしいですか?
ちなみにこれ、家の中だけでなく
外でも言うし、保育園でもお友達に
ママがおならした臭いみたいな話をするそうです。
聞き流すことができません。共感してくれますか?

コメント

さかな

嫌ですね
そうやって人を辱める行為
わたしはブチ切れます😇

自分がしたことを人になすりつけて恥ずかしい気持ちにさせるのはいけないことだよ
そんなことしてると友達いなくなるし
ママもいますっごい嫌な気分だから
あんたと喋りたくないし離れて欲しい
って思ってるんだけど
これからも同じことする?やめる?どっち

っていいます😂

  • 🩵🪽

    🩵🪽

    男の子のよくある悪ふざけなんだろうしこんなものなのかなーって思うてましたが
    やはりこれはきちんとお説教していいやつですよね🥲💦
    ママは100歩譲っても、クラスの女の子相手にそんなこと言い出した時には最悪すぎるので今のうちに人のせいにするのは良くないことを教えるべきですね😭💦

    • 10月20日
  • さかな

    さかな

    うんちー!とかちんこ!
    とか言ってる分には別にいいんです
    そんなこと言ってる本人が1番恥ずかしいし思われてて平気なうちはどうぞって感じです(笑)
    でも、自分が恥ずかしいのでは無く相手を、人を辱める事を言うのに関しては
    めちゃ怒ります🥺

    • 10月20日