※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

すごく協力してくれるのはありがたいんですけど、抱っこやミルクあげて…

【里帰り中の実母に赤ちゃんのお世話をされて疲れてしまっています】

都合いいって思われてしまうかもしれないですが、里帰り中の実母の赤ちゃんのお世話したいしたい感にすでに5日目で疲れてます😭

すごく協力してくれるのはありがたいんですけど、抱っこやミルクあげてたら変わってって言ってないのにとられたり(しかも抱っこさせてとか何も言わずスッととられます😅笑)、看護師で慣れているので沐浴も全然できますが何故か母が当然のように主で入れてます。今日の夜も謎に赤ちゃんは母と寝るそうです。完ミだからこそ出来ることだしここぞとばかりに寝るつもりですがモヤモヤします😂母も「一緒に寝たいから今日は一緒に寝ていい?」と言ってくれればいいのに「今日の夜ママが赤ちゃんみてあげよっか?」と謎に上からで、、、。断ったりするとネチネチとめんどくさくなるタイプの性格なのでお願いねと言うしかありません。

プラス思考に捉えればいいのですが、早く旦那の元に帰りたいと思ってしまいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

これから嫌でもやることになるのでとにかく今は任せて寝てください!
ガルガル期ですかね?私は全くなかったのでむしろ抱っこもっとしてくれ〜て内心思ってました(笑)
たしかに一言ほしいですけど、やってもらっておきましょう😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガルガル期なんですかねー😂

休めるのは確かにめちゃくちゃいいことだと思うのでもう少しあやかりたいと思います😂

• 10月21日
♡

ガルガル期ですね😭早くご自宅に戻れない理由はなんですか?ストレス溜まるなら、ママがよく見てくれたから体も回復傾向だし○○日に帰るね!と伝えてみてもいいかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いわゆるこれがそうなんですね😂長く居させようとしてくるのも疲れてるので最高でも1ヶ月で帰りたいとおもいます😂

• 10月21日
U

うちもそうでした〜🥲!
夜も見てくれて1人寂しく寝室で寝てました🤣笑笑
最初はラッキーと思えましたが、あれ?私が親って赤ちゃんは認識してくれるのだろうか🥲という不安に悩まされてました😭結局、してくれる内に私は楽して早く悪露止めよ!と気持ちを切り替えて、回復に専念しました🥲ママリさんも思うところはあると思いますが、まずは体を整えましょうᐕ)ノ‎🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!最初はラッキーって感じでしたけど、わたしの子なのに…って思ってしまうようになってしまい💦確かにまとまって睡眠取れたりするとめちゃくちゃ身体の調子はいいので休めるうちに休みたいと思います!

• 10月21日
  • U

U

お気持ちわかりますよォ😭
    でも里帰り終えてからの方が、子供と過ごす時間は鬼のように長いので大丈夫です🥹!今はとにかくゆっくりしてください🧸⋆꙳後でもっとダラケれば良かったと思わなくていいくらい!笑

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

産褥期、特に産後2週間は出来るだけ休まなきゃいけない期間なので、助けてくれるのは本当に助かりますが、ぐいぐい来られると嫌ですよね😫

私の赤ちゃんなのに!!って思ってしまいます💦

身体ボロボロなのに母性ってすごいなと思います😳

産後のホルモンなのかそういう気持ちになってしまうのは仕方ないと思いますが、私は思ってたよりも動き過ぎて後悔しているので、今はグッと堪えて甘えられるだけ甘えてください🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大助かりなのにグイグイ来すぎてそう思ってしまいます😂

甘えた方が身体的には楽なのであまり考えすぎず母に頼れるところは頼っていこうと思います😂💭

• 10月21日
ミニー

早く帰れないんですか?
私も色々言われるの嫌で
里帰りはしませんでした😅

しましま

里帰り早く切り上げて帰ってしまったほうが良いですよ。ストレスも良くないですよね。

私は上の子のとき、産後だけ短期間義実家でお世話になったのですが、義母は家事全部、沐浴の準備と片付けしてくれて、私は赤ちゃんにつきっきりで赤ちゃんの世話だけしてゆっくり横になっていました。
家事から開放してくれれば良いのであって、赤ちゃんのお世話はできますよね。
はっきりこうして欲しいと言えなければ、なんとか早めに帰ったほうが良いですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母さんみたいなサポートめちゃくちゃ羨ましいです!😂そうなんです。赤ちゃんのお世話は母親のわたしがしたいと思ってしまいます😂💭それってわがままなのかなと思ったり😂モヤモヤしてしまっていました。

あまりにストレスになるならさっさと帰りたいと思います😂

• 10月21日