※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

病院で胎動カウントのやり方がわからず困っています。実際にやっている方法や10回動くまでの目安など教えてください。

病院でそろそろ胎動カウントを始めてくださいと言われましたがやり方がわかりません…。
どなたか実際にしている方法を教えてください!

計り方(アプリ、道具)、体勢、時間帯、タイミングなど

10回動くまでにどれくらいかかるとまずいとかも教えて頂きたいです!

コメント

みい

だいたい30分以内に10回だったと思います!
これ使ってました!

• みい

みい

これの胎動の方をタップして、胎動を感じたら「うごいた!」ってボタンを押すだけです。30分以内に10回押せるか、って感じです。赤ちゃんが寝てることもあるのであくまで目安です。
    胎動カウントで検索したらやり方とかいろいろ出ますよ👍

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

横になってる方が胎動を感じやすかったので、横になってninaruというアプリの胎動カウンターを使ってました!
胎動を感じない時間帯は赤ちゃんが寝てるのかな?と思ったので胎動を感じで起きてるなって思う時にやってました😊
このアプリは10回動くのに30分以上かかると赤字で表示されるので30分以上かかるとちょっと時間かかってるってことなのかと思います🤔