※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruk
子育て・グッズ

保育園の懇談会に父親が参加しても問題はないです。母親が行った方が良いと思うか悩んでいますが、父親が参加している方もいます。自分が行くべきか迷っています。

【父親の参加は問題ありませんか?
父親の参加は大丈夫ですか?】

保育園の懇談会について

母親ではなく、父親が参加しても問題はないのでしょうか?
近日、保育園の懇談会があるのですが(クラス懇談会など)
旦那が仕事休みで、俺が行く?全然行くよ〜!と言ってくれました。
中には旦那さんが来ている方も居るので、ダメではないんだと思うのですが、何となく母親が行った方が良いのかな?とも思っています。
お母さん来ないのかとか思われても嫌だな、なんて思ったりクラスの保護者の方とこういう機会でしか顔合わせもしないし、何か話しをする訳でもないと思いますが、私が行った方がいいかな?と悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然いいですよ🤗
うちは保育参加も旦那が行きました!

  • ruk

    ruk

    役員選出もあるようで….申し出はしませんが笑
    問題ないですよね😊2時間〜3時間くらい掛かるようだったので、お願いしてゆっくりしてようと思います😌

    • 10月20日
mimirin

給食の試食会に旦那さんが来ている家庭がいました!しかもまだ若くて少し派手な感じの方でしたが、とても気さくに他のママさん達と話して、そのテーブルはとても楽しそうでしたよ😊
全然ありだと思います!

  • ruk

    ruk

    旦那さん行かれる方、結構居るんですね☺️
    こういう時にしか他の方と話しもしないし、もしかしたら話す事があるかも…?とも思いましたが、他の行事もありますし、旦那に行って貰おうかなと思います😊

    • 10月20日
HEママ

子どものクラスも懇談会や
親子の日などパパが来る方
多いですよ☺️!
協力的だな〜🤝と思います!

行ける方が行けばいいと
思います❣️
我が家も個人面談などよく
行ってくれますよ⭐️

  • ruk

    ruk

    そうなんですね☺️
    パパさん来る方、結構いて安心しました😊
    私もお願いしようと思います!
    どちらか参加すれば、大丈夫ですよね😊

    • 10月20日