※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

妊娠中にアレジオンを処方された方いますか?毎日飲むか迷っています。産婦人科で処方されたので安心はしているけど…

妊婦中にアレジオン飲んでた方いますか?
花粉症なので産婦人科で処方してもらったのですが、毎日飲むか悩んでしまっています。産婦人科で処方されたということは大丈夫だと分かっているのですが…

コメント

m

やはり薬なので飲まないに越したことはないです。

• えり

えり

そうですよね…💦

• 2月25日
アンヌプリ

私も酷い花粉症なので元々飲んでたロラタジンを飲んでもいいか産婦人科で確認しました。飲んではNGリストにはないけど絶対大丈夫とは言えないから控えめにと言われましたよ。
ずっと鼻水が出たりくしゃみしているよりは飲んだ方が良いとのこと。

結局、私は恐かったので点鼻と目薬のみにしてマスクで乗り切りました!

• えり

えり

やはり辛い時だけにするとかにした方がいいですよね💦
    点鼻と目薬で乗り切れたらいいな…(>_<)

• 2月25日
  • アンヌプリ

アンヌプリ

今考えたら仕事も行っていたのに薬なしで済むなんて妊娠中はアレルギー反応出にくいかもしれないです。
    これまでだったら薬なしは絶対無理なのでかなり不思議です。

• 2月25日
  • えり

えり

私も今年はまだ来てないです!旦那はひどくなって来てるのに私は今のところ平気で…このまますぎて欲しい!

• 2月25日
すけろく

私は点鼻薬してます^^;
くしゃみが止まらず、お腹張るので( ; ; )

• えり

えり

お腹が張ってしまうのですね…それは怖い(>_<)

• 2月25日
おかめ納豆

アレジオンだったか、オロパタジンだったか忘れてしまいましたが(ヽ´ω`)トホホ・・

有益投与と。言われて私は飲んでました^^*
臨月手前まで仕事もしてたので、薬なしでは症状も辛くイライラしてしまい無理でした。

えりさんが、薬飲まなくても症状に耐えられるなら飲まない方がいいと思いますが。
辛くてイライラの方がひどいならストレスの方が赤ちゃんに悪いので飲んだ方が良いと思います^^*

• えり

えり

様子みてって感じですかね💦
    次の健診が3週間後ですが、薬は2週間分です、辛かったら飲んでねーという感じでした。なので様子みて決めようかと思います!

• 2月25日
Chiriko

私もかなり酷い花粉症です💦
薬、目薬、マスクがないと
目も鼻も喉もやられます😱

1人目の時は花粉の時期薬どうするの?!って焦りましたが
何故かその年は薬飲まなくてもマスクだけで乗り切れました!
出かける前に目薬すればいいだけでした🙆
中学生の時に花粉症になってから初めての事でびっくりしたので覚えたます(笑)

そして2人目の今…花粉のシーズン到来でヒヤヒヤしてますが…💦
とりあえず行けばところまでマスクで乗り切るつもりです!
薬は飲んだらすぐに効果が出るのはわかってるので
我慢できるところまで我慢しようと思ってます😅

• えり

えり

仲間ですね!
    私も今年はまだ平気です!旦那はひどくなって来てるので…
    何事も無くこのまますぎて欲しいです(>_<)

• 2月25日