※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

コップ飲みの成功基準やストロー練習方法について相談です。初めてのコップは飲めず、ショットグラスで練習中。ストローの練習方法を知りたい。

どれくらい飲めたらコップ飲み成功と言えるんでしょうか?🙄

コンビの割れ目がついてる初めてコップ?は全然飲めなくて
↑これ大人でも飲めなくないですか?🥲

ストローマグは噛んで引っ張って飲みません🤣🤣

ショットグラスに白湯いれてスプーンですくって
離乳食のときに飲ませてましたが、ふと
これでコップ飲み練習しようかなーと思って
口につけてみると飲めてるような飲めてないような
舐めてるだけのような、??

ストローは、どんな練習したら飲んでくれるようになるんですかね🙄💦

コメント

deleted user

紙パックのジュースですぐにマスターしました🥺
子どもがストローを口にくわえたときにぴゅっと押したら、飲み物が出てくると理解して、試行錯誤しているうちに…という感じです。

コップ飲みは、6か月スタートで1歳すぎてもちょっとこぼしながら飲んでいました😂
でもとりあえず、こぼしていても飲めるなら成功と思っていました。

  • ママリ

    ママリ


    前に私が飲むみかんジュースの
    紙パックのストローを口につけてみて
    まだ飲めないよね〜とか言って
    どんな反応するか見たら吸えたのか
    酸っぱそうにしてたことがありました😅
    子ども用ではなかったので、ヤバっと思って
    私が持つとき少し押したかな?と
    思ったりしましたけど、変なことするの
    やめよ〜と思ってやめました🤣🤣

    ストローマグは先っぽが乳首みたいに
    なってるから噛むのかも?
    明日ベビー麦茶紙パック試してみます😃

    • 10月20日