※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

【お宮参りの服装について、GUでワンピースを買うことを考えていますが…

【お宮参りの服装について、GUでワンピースを買うことを考えていますが、義父母の服装や旦那の私服に合わせてカジュアルな服装でも大丈夫でしょうか?産着はクリーム色のレンタルです。他のコーディネートも教えてください】

お宮参りの服装についてなのですが
私の服装で正装っぽいのが無くて近々GUでこういうワンピースを買おうと思っているのですがどうですかね、??😓
義父母はどのような服装で来るのかは分からないのですが旦那いつもの私服で行くと思うので(結構カジュアルです)そこまできちんとしなくていいのかなとは思っているのですが…

産着もレンタルしていてクリーム色っぽいやつです!
他にいいコーデなどもしあれば教えて頂きたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

これはいくらなんでも、普段着でもせめて綺麗めにした方が…と思いますが、
何も気にしない人は気にしないですしね。

義両親にびっくりされなければ良いと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    やはりもっと綺麗めの方がいいですよね😭
    私自身服に無頓着で
    基本パーカーとかで過ごしてるのでどんなのがいいのか全然分からなくて😓
    色々調べて探してみます!!

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

これはスウェット素材ですか?それともニット?
カジュアルでいいにしてもこれはさすがに部屋着っぽすぎてナシだと思います😅
同じGUでもこんな感じのワンピースならアリです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    やはりナシですよね😭
    なるほど、!!教えて頂きありがとうございます!
    自分本当に服に無頓着な人間でとても助かります🥹

ちなみになんですが靴はどうしたらいいんでしょうか、?画像の通りヒールとかの方がいいんですかね?

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!参考になってよかったです😊
    私はヒールなしのぺたんこパンプス履きました!
    平気な人はいいですが、赤ちゃんもいてヒールはしんどいくて💦
    ローファーとかもアリだと思います!
    パンプスもローファーもGUに売ってますよ☺️

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!確かにそうですね…!🥹
    絶対しんどくなる気がするのでGUでローファーなど見てみたいと思います!ご丁寧にありがとうございます😭😭

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もパンプスはGUのです!笑
    ぜひ見てみてください🙆‍♀️
    素敵なお宮参りになりますように☺️

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

私はGUではないですが、↓のコンを買って着ました。ご参考までに。
https://www.honeys-onlineshop.com/shop/g/g534051912033/

はじめてのママリ🔰

上の方が載せてるマーメイドジャンパードレスかわいいですね!
もしも全身ジーユーだったら、この黒ドレスと白ブラウス(モデルさんが着ているようなふんわりした袖のもの)、ローファー(この前、黒のローファーがセール1400円くらいになっていました(⁠^⁠^⁠))、パールのイヤリングで上品にまとめます🦪🤍

両親、義両親との服装は、あらかじめ軽く打ち合わせしました!男性はスーツ、女性はきれいめな格好で!と伝えました!子どもの卒業式などで着るようなジャケットとスカートのセットアップみたいな感じがいいかな?とか、階段が多い神社だったので、ヒールだと大変ですよ!とかも伝えました🤭