※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
妊娠・出産

妊娠後期、赤ちゃんが小さめで誘発分娩の可能性があり、体重以外は問題ないが不安。同じ経験の方の出産や子どもの成長について知りたいです。

【妊娠後期の赤ちゃんの小ささと誘発分娩の可能性について悩んでいます】

妊娠後期から赤ちゃん小さめと言われてて
無痛希望だったのにそれも叶わず
37、38週あたりで誘発分娩の可能性も出てきました。

1人目も38周0日 2360gで生まれてるので
私の体質なのかな?と思ってるのですが
メンタル的にけっこうきてて落ち込んでます、、、

体重以外は、問題ないよと毎回言われるのですが
それでも不安です。
同じような境遇から出産された方!
無事に出産終えられましたか?その後の
お子さんの成長なども教えていただきたいです🥲🌟

コメント

ママリ

同じ境遇ではないですが上の子が33週で陣痛が来てしまい早産で1810gで普通分娩で産みました!生まれたあとは1ヶ月NICUにいただけでその後の成長にまったく問題なく今6歳ですが元気いっぱいです☺️

はじめてのママリ🔰

横向きの逆子の上に、切迫早産で34週から入院して、ずっと張り止めの点滴をうって38週0日で帝王切開で出産しました。
2350gだったので、りりさんの1人目さんとほぼ同じですね☺️

私も夫も自身の生まれ体重が2400g程だったので、それくらいだろうと言われていました。
私は今も身長は145センチしかないので、それほど大きな赤ちゃんにはならないそうです。
産んだすぐ後は自発呼吸を忘れるので、GCUに行ったりと色々と心配でしたが、2日でGCUを出て一緒に退院できました。
ずっと下の方ですが、3ヶ月には成長曲線内に追いついてくれて、今は何の問題もなく育ってくれています🥰