※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

運動や食事量が赤ちゃんの体重に影響することはないです。成長ペースは個人差があります。急成長することもあります。

臨月に運動し過ぎたら赤ちゃんは
あまり大きくなりませんか?

1人目の子が38w2200g程で産まれました。
特に私にも問題なかったのですが
小さく産まれてしまい今回の妊娠も
大きくならないのかなーと不安です😞

異常はなかったのですが
あまりモリモリご飯を食べられなかったのと
臨月は運動しないと!と張り切り
毎日とても歩いてました。

だから小さかったのか、、
関係ないんですかね😞?

あと今のお腹の子が28w6dで1200g程です。
残り10wで3000gとかになるんですか?
そんなに急成長するもんなんですか💦?

コメント

あーちゃん

運動よりご飯を食べれてない方が問題かなーと個人的に思います!
私も1人目36w6dの日に1994gの赤ちゃん産みました
ご飯もあまり食べてなくて体重があんまり増えなかったからか週数の割に小さく産まれちゃいました💦
母体の体重増加はやっぱり大事なんじゃないかと思いますね〜

  • りん

    りん

    同じく小さめだったんですね🤔
    私も体重ふえませんでした💦
    今回は食べれるのでしっかり
    食べてみます🤔!
    ありがとうございました💕

    • 10月21日
まーみー

運動や食べる量と胎児の生育は関係ないと言われました。
というのも、息子の時につわりがずっとあってわたしの体重減ってましたが、息子は37w1dで2880で産まれました。

体質かたまたま臍の緒の血流が良くなかった…など他の要因かと思います。

ちなみに28w3dで1207gでした!
現時点では標準だと思います😊

  • りん

    りん

    2880gあったら立派ですもんね🥺
    体質もあるのかもしれません🤔
    私も旦那も痩せ型で小さめに
    産まれています🤔
    これからグングン大きくなって
    くれたらいいなーと思ってます😞
    ありがとうございました💕

    • 10月21日
ぷにか

28週で1027g
34週で1960gでした!
急成長する気がします🤔

  • りん

    りん

    そんな急成長するんですね🥺
    上の子が38wで産まれたので
    あと10wしかないのに!?と
    焦っちゃいました💦
    頑張って大きくなってもらいます(笑)
    ありがとうございました💕

    • 10月21日
よち

体質とかもありますが、産院の先生は赤ちゃんに栄養がいくように、しっかり肉類、乳製品は取るようにと毎回のように言われたので食事量が関係してくるんだと思います。また果物は赤ちゃん大きくなりやすいよって噂です🙄
運動の量は関係ないかと思います。

私の子どもですが、
予定翌日2740、予定日2974、予定日翌日2790、39週0日2560、40週5日2706
でした。
旦那の家系が痩せ体質なので、大きくなっても痩せ型です。なので遺伝とかも関係したりするかもです

  • りん

    りん

    同じく果物聞いたことあります!!
    上の子の時は食べる量も
    少なく栄養面も全然考えてなかったので
    産まれてから少し後悔して😮‍💨
    今回はタンパク質もしっかり
    摂ってみます💪
    私も旦那も痩せ体質、小さめで
    産まれてきたので遺伝もあるかも
    しれません!後悔ないように
    過ごしてそれでも小さかったら
    遺伝と思っときます🤣
    ありがとうございました💕

    • 10月21日