※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん❤︎
妊娠・出産

排卵日からの妊娠週数と、検診での予定日に不一致があり不安。赤ちゃんの大きさのズレについて情報を求めたいです。回答をお願いします。

こんにちは(o^^o)

自分で把握してる
排卵日から計算すると
(基礎体温、おりものから
排卵日は、ほぼ合ってます)
今日で9週2日の妊娠なのですが
7週の時から大体1週間くらい
大きくて、あれ?とは
思ってたんですが
今日検診で予定日決定して
週数は10週と3日で
予定日は1月1日に決定しました。
やはり、1週間くらい
大きかったです。。。

これから逆算すると
やはり思ってた排卵日より
確実に1週間くらい早くて
生理が終わって2日くらいの
時の子になるのですが
1週間くらいのズレは
よくある事なんでしょうか??

この頃の赤ちゃんの大きさは
ほぼ、誤差なく
大きくズレても3日、4日というのを
ネットで見たので尚更
どうなのかな?と疑問に思い
質問させてもらいました!

わかる方回答お願いします>_<

コメント

雷注意

私は体外受精なので排卵日は確実に分かっていました。

でも8週5日の検診のとき、エコーの測定器では9週6日相当と表示されていたのでそういうこともあって不思議じゃないみたいですよ^o^

雷注意

私の場合はエコーの方が間違いとわかっているため予定日は排卵日で計算してありますよ☆

エコーの測定はだいたい…ですから、さほど気にすることないですよ(^o^)
お医者さんによって計り方違ったりしますしね❗️

コキンちゃん❤︎

ありがとうございます!

そうなんですね!(°_°)
予定日もやはり
計算より1週間
早かったですか??

コキンちゃん❤︎

やはりそうなんですね!
私が行ってる病院は
排卵日や生理周期からじゃなく
9週の時の赤ちゃんの
大きさで予定日決めるみたいで
この予定日になるみたいです💦

また、先生にも
聞いてみようと思います😊

ありがとうございました💕

お互い元気な
赤ちゃん産みましょうね☺️‼️