※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

都内の認証保育所の選考基準や0歳児枠について知りたいです。0歳児の入園は申込順なのでしょうか?

都内の認証保育所の選考基準は、どうなってますか?
見学に行くと来年4月入園0歳児が20人近く申し込みが既にいると言われました。
0歳児枠は、6名です。
申し込み順なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

園それぞれの基準があるので園に聞いた方がいいと思います!

認証によっては園独自の選考を設けている場合がありますが、大体は抽選ですよ😆
申し込み数も認可の結果が出たら取り下げる人も多いので、そんなに気にしなくてもいいのかも?と思いました!

みー

園によってバラバラです!
旦那が働いてたところは申し込み順でしたし、私が働いていたところ(就職前に認可園に変わりましたが最初は認証でした)は「見学に来ていて尚且つ印象が悪くない保護者、アレルギーのない子」を優先していて、その中から高月齢順に入園させてたそうです。
母が働いていたところは認可に申請しない人優先で、入園予約金を払った順だったそうです!