※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

子供医療費助成制度は市によって負担額ちがいますよね0円の所、500円の…

子供医療費助成制度は市によって負担額ちがいますよね
0円の所、500円の所
18歳までとなると大きい気がします.
みなさん気にされて引っ越ししてますか?

静岡に引っ越し予定なんですが住む市は決まっていなくて
オススメの市、住みやすい市などありましたら教えてください。
地元の方のアドバイスで治安の良さ悪さなども情報いただけたら嬉しいです

コメント

えむ

上の子がわりと元気で風邪ひかない子だったのであまり気にして引越しませんでした。
前は通院、お薬1回あたり300円、いまの市は全て無料ですが、年齢が上がるにつれていきなり月2回くらいで熱だすようになったのでめちゃくちゃ助かってます…😅

  • ママリ

    ママリ

    わかります!!!私今無理のとこに住んでいますが
    薬や保湿剤やら新生児の頃からお金かからず質の良いものが手に入り、予約さえ取れれば子供のものは困らなかったのが本当にありがたくて😭

    大きくなったら怪我も病気も多くなる、保育園通い出したらずっと病院かも。て考えると
    再スタート切る時にヒーヒーなってしまいそうで💦

    子供医療費0はかなり魅力的ですよね😰子供の人数増えたら 節約とは言いたくないけど、それを子供の他のことに使えたら本人もハッピーじゃないかなとか考えてしまいます😓

    • 10月20日
  • えむ

    えむ

    300円でも500円でもチリツモですよね💦
    それに、躊躇しないで子どもの病院に行けるし…
    もしかして大したことないかもしれないけどとりあえず診てもらおう!って思えるかどうかって感じです😰
    そうなんですよー
    保育園はものすごい勢いで周りから風邪とかインフルとかうつされるらしく、自宅保育とは全く病院通いの回数が違う!と働いてるママさんが言ってました💦
    学校行ったら怪我も増えるだろうし、怖いですよね😂

    • 10月20日