※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食初期におすすめのBF食材や調理器具について相談です。食材はBFで買う方が楽か安いか、ブレンダーで2週間分作る方法を知りたいです。

来週から離乳食を始めます!

離乳食初期の食材で、自分で作るよりもBF買った方が楽、または安い食材ってありますか?✨
調理器具はブレンダーしか持っていなくて、今後使わなさそうなこし器とか用意するかいまだに迷ってます😂

とりあえず最初のうちは作れるものは作りますができるだけ楽したいです(笑)

また1週間分まとめて作ろうとしても、少なくてブレンダーが回らないとよく見るのですが、この場合は単純に2倍量で2週間分作っちゃえばいいのでしょうか?✨

本当は1週間以内に使い切った方がいいとは思いますが、そんなにこだわりないです😂

コメント

mama🌼

楽しましょう〜😂😂

最初はおかゆ作りませんでした、、和光堂の米がゆ、パンがゆ、野菜がゆ?使って、離乳食進んで硬さが必要になってきたらしぶしぶ炊きました🤣
野菜もパウダータイプのお湯入れて混ぜれば完成タイプが楽でしたよ〜!
こし器はたまたま家にあったので使いましたが、ブレンダーあればOKだと思います🙆‍♀️
冷凍保存したら1週間~10日くらいでつかいきればいいと思うので2週間分位作って余ったら大人が食べちゃえばいいと思います😌

最初はまだまだ母乳ミルクメインだと思いますので、品目が増えてきたら徐々に増やして行けばいいと思います🍀*゜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    大人のご飯を作るのも面倒なのに、それプラスやってられないですよね😂
    わかりやすく教えていただき助かりました🤍
    ゆるーーーくやっていきます😂✊🏻

• 10月20日