※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

今日、東条湖おもちゃ王国に行く予定にしていましたが、昨裕に子供のお…

今日、東条湖おもちゃ王国に行く予定にしていましたが、昨裕に子供のお熱のため、泣く泣くキャンセルしました…。今朝は元気いっぱいです、ちーん。
県外からなので混んでると嫌だなぁと思い、平日に予約していました。
おもちゃ王国、次こそは行きたいのですが、やはり土日だと混んでますか?
あと、屋内でもたくさん遊べるって聞いたのですが、これからの時期、インフルエンザとか風邪とかうつりやすそうな感じですか??

子どもがすごく楽しみにしてたので、リベンジしたいです!!

コメント

deleted user

近所なのでたまにいきますが、土日は避けてます!
人が多いからめいいっぱい楽しめないです💦
子どもだけで遊ばせなる放置親は基本見ないので、みなさんちゃんと自分の子どもを見てて危ないと思ったことはないですよ^ ^
平日はリカちゃんは貸し切り状態だったりしますし、メルちゃんなども遊び放題です✨
トーマスなんて人が来ないから永遠に乗ってる子がいるくらいですよ😂
ただ、インフルや風邪は覚悟ですね💦
おもちゃを鼻水ダラダラ垂らしながらベトベトに舐めてる子がいますが、遊び終わって拭き取る親なんて見たことないですし😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    土日は人多いんですね💦そりゃそうですよね…。
    うちの子は乗り物系が全くダメで…メルヘン系とかでも、一旦暗がりの中に入っていくとかがあると号泣してしまうため、おもちゃ王国なら!と考えたんですが、リカちゃんやメルちゃんがたくさんあるならきっと大喜びと思います!!
    よだれや鼻水は諦めて、できるだけ空いている日の早い時間帯に行けるよう考えてみます!

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    リカちゃんもメルちゃんも数揃えるのがむずかしいので、いっぱい遊ばせてあげられるのはいいですよね✨
    入場券だけで十分遊べると思います^ ^
    2ヶ月前くらいに行った時には、メルちゃんの新商品で遊べましたよ(*^^*)

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え!すごい!!!
    値段とかをみるとどうしてもたくさん揃えるのは躊躇われるので、こういうのありがたいなぁと思いました❤️

    • 10月22日
らすかる

私も平日しか行かないです💦
土日に行ったら結構県外ナンバーの車も多く駐車場が遠くなる😂
うちはワンワンの催しがある時に行くのが多いのですが、一応は換気されていますが小さいお子さんが多いのでマスク無しですしよだれついたりしてます😅
他の施設は割と空いていました。
ただ、人が少なく絨毯の上だからと大人がスマホに夢中なところも多く、子どもが野放しで、親と遊んでいる子の所に混ざりに来たりします😢←私はそれがイヤ💦
4歳のお子さんなら外でも十分楽しめる乗り物があるのでフリーパスで遊ばれると良いと思います。
中に入らなくても十分楽しめると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよねー。コロナを経験してから、換気とか消毒とか、子供には難しいと分かっていても、なんか気になってしまい…旅行先で風邪をもらうと、休み明けに仕事も休みにくいし…とか考えてしまいます(・・;)
    やっぱり平日に休みを取れる時に行くのが無難ですね!

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

GWに初めて行きましたが
少し残念な感じでした😭

感染症の観点から不安しかなかったです😖💦
まず、換気出来てないに近いです。
室内の入り口に消毒液設置してますが誰も使用してない感じです。
定期的に係員がおもちゃの消毒などに訪室する様子もなく…

他の方がおっしゃる通り
子供放置、大人は携帯に夢中
って親子山ほど居ます😖

あと、子供のおもちゃで遊んでる夫婦が居たり
無法地帯にも程がある!と思いました😖💦


うちの子達も遊べるような
木のおもちゃ等があるお部屋の
遊ぶ台?机?も木でできてて
構造上古いのもあって遊んでる時に
腕を机のふちに触れてたせいか腕に
トゲが刺さりました😓

色々覚悟の上行く分には楽しめるかと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうなんですね…なんだか行くのすらちょっと躊躇われますね💦
    コロナとか感染対策以外にもちょっと気になることがありそうです…でも事前に知れてほんとありがたいです🥺有益な情報ありがとうございました!!

    • 10月22日