※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

勤務証明書は16時までと書いてもらうか、18時までと書いてもらうか迷っています。子供のため、しばらくは16時までの方がいいでしょうか?

【転職後の勤務時間についての勤務証明書について】

もうすぐ転職します。
9〜18時の仕事ですが、しばらくは週3の9〜16時、扶養内で働かせてもらいます。
勤務地が少し遠いため標準時間で預けます。
風邪を引く頻度が減ってきたり、慣れてきたら徐々に時間を延ばせていけたらと思ってます。
この場合勤務証明書就労証明書は16時までと書いてもらいますか?それとも18時までにしてもらいますか?
どちらの方がいいのでしょうか?
子供達はしょっちゅう発熱や入院やらしてるので一年以上は16時までかなあと思ってます😅💦

コメント

ママリ

1年以上は16時までかなという状況ならその途中で就労実績の提出などがあると思いますしどのみち通勤に時間がかかって標準時間で預けるなら16時までにして、備考欄とかに子供の風邪をひく頻度などが落ち着いてきたら18時までに変更予定ですと記載します。