※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とめ
子育て・グッズ

【8ヶ月の赤ちゃんの寝ぐずりと寝相について】もうすぐ8ヶ月の息子の寝…

【8ヶ月の赤ちゃんの寝ぐずりと寝相について】

もうすぐ8ヶ月の息子の寝ぐずりと寝相がすごいです。
元々寝ぐずりするのですが、最近特にひどく…泣きながら寝返りと寝返り返りを繰り返したり、うつ伏せで180°回転して枕の方に足があったり、クッションを登ろうとしたり…寝入る5〜10分がピークでこのまま動いてて眠れるのか!?って思うくらいひたすら動いてます。
動いて泣きながらも目は閉じていて、声をかけたり体をさすったりしても、もはや寝ていて感覚がないのか全く気にも留めずな感じで効果ないです😂ひどくなってからは逆に刺激になって起こしちゃっても良くないのであまりやってません。
逆に寝てからはそこまでぐるぐるしません。少し寝返りして移動するくらいです。

赤ちゃんの寝相なんてこんなものでしょうか…?

寝た後はクッションや枕をひたすら並べてガードしてますが、そろそろハイハイが完成系になりそうで、じきに乗り越えちゃいそうで怖いです。引っ越しも控えているのでベッドガードはまだ買いたくないです😭ローベッドなので高さも40cmくらいしかないので落ちてもすぐ泣き止むのですが…
朝も6時過ぎに起きて、寝るまで見てないとズリバイで乗り越えて落ちそうで、怖いです…見てる間自分はすごい眠いのに息子が寝たら完全に目が覚めて眠れなくて、寝不足です😭

同じくらいの月齢の時、みなさんのお子さんは寝相悪かったですか?いつかおさまるものでしょうか…??

コメント