※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での休みについて疑われていますか?理由があって休んでいたのに疑われ、苛立ちを感じています。

【保育園での休みについて疑われているのでしょうか?】

今日、保育園で近々の給料明細を持ってきて下さい。と言われました。疑われているのでしょうか?

先月の27日に切迫流産と診断され、そこから2週間自宅安静になり
仕事もお休みし、保育園もお休みさせてました。
保育園お休みにした理由も、
まず、私が切迫流産で動けない事、そして、保育園は朝7時からしか開かないので旦那が送って行けない事(6時には仕事に行ってしまうので)そして、私の方の親は20km離れた所に住んでいる為
1時間以上かかるのと、親も仕事があり送り迎えはできない、そして、旦那の親は近くには住んでいるのですが、その頃足を手術していて、、入院している為送り迎えは不可能。だったのでお休みしてました。理由もちゃんと説明してました。
そして、結局流産になってしまったので保育園も連れて行こうと月曜から行きますと連絡したのですが、仕事の方が、もう1週間ゆっくりする時間が必要だと思うからともう1週間お休みしてたので
月曜はとりあえずあたしも、お休みだし保育園やすませて
火曜から連れてこうと火曜から連れて行きました。
疑われる理由が見つからず、、、

理由あって休んでたのに疑われるのに苛立ちます。
普通ねんに1回あるだけですよね?

コメント

ままり

何か疑ってるというわけではなく、必ず明細の提出が全員あってチェックされてるのかもしれないですね。

自分だけなら「え?」となりますが🫢

ママリ

認可保育園の保育士何年かやっていましたが、給料明細持ってきてとか言ったことないです💦
認可外とかなんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

認可保育園です😭

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

そんなの見せる必要ないですよ!
    「あの家はこんなに稼いでるんだ」ってきっと裏でコソコソ言っていると思います。
    役所に「園に給料明細を提出必要があるか」聞いてみた方がいいです!

• 10月19日
ぽよ

疑われるとかないと思いますよ?

妊娠だろうが入院だろうが長期休む人は休みますし。。。

就労証明書ならともかく給料明細なんて見せたくないですよね💦

普通になんで必要なんですか?って聞いちゃえばいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦
    あたしも労働証明書は分かるんです!
    なんで給料明細?と思い💦
    その時聞かなかったんですけど聞けば良かったですね😭

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

保育士してますが、給料明細持ってきてと伝えたことはないですよ
就労証明書ならありますが。

給料明細、何に使用するのでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと働いてるのか確認されるのでしょうか?

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

働いてるか確認するのであれば就労証明書が妥当だと思うのですが…

• 10月19日
りー

保育士してましたが、給料明細持参すること一度もなかったと思います。何に利用するか聞いてみても良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、、
    明日保育園に行った時、事務さんに
    昨日担任から給料明細持ってくるよう
    言われたんですが何に使うのか?聞いてみようと思います💦

• 10月19日
  • りー

りー

みなさんおっしゃるように就労証明ならわかるんですけどね💦

• 10月19日
k.aaa

私なら保育園に不信感抱いてしまうので、管轄の役所に確認してしまうかもしれません😅