※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごまる🔰
子育て・グッズ

会陰裂傷の方へ。産後10日で、会陰裂傷や腫れが良くなってきているけど、ロキソニンが切れると足が痺れる感覚がある。同じ症状の方、楽になる方法や期間を教えてください。

会陰裂傷した方に質問です!
産後10日になりました。会陰裂傷の傷、肛門付近の腫れは少しずつ良くなっている気はしますが、
ロキソニンが切れると、会陰裂傷の傷と合わせて
片足が指先まで痺れる感覚があります。
(足ムズムズと近い感覚です)
すごい不快なんですが、同じような症状が出た方いらっしゃいますか?
また、楽になった方法や良くなった期間も教えていただきたいです!

コメント

りい

私も一緒です!!😭😭
10月9日に出産しました👶🏻💕
違和感ありまくりで…😭😭

座る時はドーナツクッションか固めの座布団(座布団を折ったりして)で対応してます!

• たまごまる🔰

たまごまる🔰

返信ありがとうございます!
    出産日1日違いで何だか嬉しいです👶💕

同じ症状で安心しました!ムズムズがとにかく嫌です。ムズムズする時は、裂傷部分も痛くないですか??

ドーナツクッション、最近やっと効き目が現れました!
    風呂の椅子にもまともに座れなくて全然リラックスできないし、辛いですよね。早く治らないかなぁ…

• 10月20日
  • りい

りい

裂傷部分も痛いです!!
    ピンポイントでわかりますよね😂😂
    2~3週間くらいで縫った糸が勝手に取れるって言われましたが、
    本当に取れるのか、取れたらこの痛みもなくなるのかと思ってしまいます💦

お風呂の椅子は産後使っていません💦立ちでシャワー浴びています🚿
    これから寒くなるので、シャワーだけだと辛いですよね😣

• 10月20日
  • たまごまる🔰

たまごまる🔰

わかります!あ、きたきた、、と憂鬱になります。笑
    2、3週間で取れるんですね!いつ治るのか不安になりますよね、地味に不快なので、、。
    私は、つってる感じは段々軽減されてきましたが、ズキズキ、ジンジン、片足だけ筋肉痛みたいな痛みは全然軽減されません。

シャワーだけだと辛いですよねー寒いし落ち着かないしうまく洗えないし。こんなに切開が尾を引くものだとは知りませんでした。激しくいきんでしまった自分を呪います。笑

• 10月20日
  • りい

りい

本当不快ですよね…
    ロキソニンに頼りたいような頼りたくないような💦

うちは赤ちゃんは大きいのに私の産道が狭く、4時間以上陣痛の度に息んでました😓😓

息みを我慢して我慢して助産師さんからの「息んでいいよ~」が出産の合図だとネットで見ていたので、思ってたのと違う!!!!と思いました😂😂笑

• 10月20日